見出し画像

どうも、イラつく自分をコントロールする、Core i7です。

とにかくイラつく一日だった、今日。

別に何があったわけでも、誰かに意地悪されたわけでもない。

原因はただひとつ。

圧倒的、寝不足。

これに尽きる。

そう、普通に自業自得。自分が一番分かってるやつです。

もう起きた瞬間から、いや、なかなか寝つけず浅い眠りを漂っていたときから「あ、これ今日ダメな日だわ」と分かっていました。

しゃあない。

早く寝なかった自分が悪い。

光回線の選定にのめり込みすぎて、「夜は何も考えない」のルールをやぶった。

ただでさえ布団に入るのが遅かったのに、「寝つけなくてもスマホは封印」のルールもちょっぴりやぶった。(そのちょっぴりが沼のエントラ〜ンス!)

でも別に、こんな日もあるよね。

翌日しんどくて後悔すると、分かってて夜ふかししちゃう日もある。

前の私なら「はぁぁあ…また自分の首絞めちゃった…」とか「自分との約束も守れない私…🥺」と、朝の気だるさにまかせて自己卑下に陥るのがセオリーでした。

でも今日は、できるだけそれはしないようにした。

「へいへい、当然の結果でやんす〜今日は適当にやり過ごさせてもらいますぅ〜」と、へらへら流した。

ま、気持ちは軽くできたとて、身体まで軽くはならんのだけども。

それでも、のっそりのっそり重たい足取りで職場に向かうわけです。

ひとつだけ、頑張ることを決めて。

それは、この理不尽なイライラを誰にもぶつけないこと。

人として当たり前と思うかもしれないけど、実際は、できてない人ってたくさんいるよね。寝不足のイライラに限らず、ね。

だから、立派な頑張りだわよん〜

仕事でイラッとしても「まてまてまて…本日、わたくし、寝不足…すなわち、このイライラも生理現象…仕事もこの人も関係ない……どうどう…🐎」と言い聞かせて。



静まれ、鎮まれ、沈まれ…………






ま!それでも、めっっっっっっちゃくちゃイラついちゃう相手っているよねーーーー!!!

もうね、これは隠せない本音です。抗えない。

そういう人は、通常運転のときでも、そもそもそりが合ってない人ってもんよ。しゃあない。

それよりも今日は、穏やかな人たちの思いやりにふれて、棘が丸くなるほうが多かったから、プラマイプラです!ぱちぱち!

あとは、もうこのへんでnote書き書きをやめて、さっさと寝るのみ!

明日は寝不足にしない!それでオールオッケー!

週の半ば、みなさんお疲れさまでした〜!
がんばったね、えらいよ!

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤