見出し画像

中国トレンド🇨🇳①仙女服💘って?

今回は久々のnoteの投稿になりますが最近中国のトレンドとなっている『仙女服』をご紹介致します✨

日本未進出であまり馴染みないファッションになりますが、とーーーーーっても可愛くて、女性らしさを叶えることができます💘

①そもそも仙女って何?

上の写真のように、仙女とは若い女性の仙人。
比喩的に非常に美しい女性という意味があります。

②実際の流行りの仙女服って?

実際に流行している仙女服はもちろんですが、コスプレのような服ではありません。笑

仙女服と呼ばれる典型的な服はございません。
仙女服は言わば、【洗練された女性らしさを引き立てる服】と捉えて良いしょう。

実際に中国のワンホン達(インフルエンサー)がよく使う小红书というインスタ系アプリで"仙女"というワードで検索を入れると...

服の形は様々ですが、女性らしさを際立たせる膝丈以上のワンピース類が多いです。

仙女の服とは違いますが、仙女の気質を感じさせるような服ばかりですね。

また、最近ではチャイナドレスっぽい仙女服もあります💘

日本人にはあまり馴染みがないワンピース類ですが、人と差をつけるファッションのように感じます✨

以上、仙女服についてでした!

TwitterとInstagram活動しているのでそちらも是非フォローやいいねをお願い致します!

JDゆう華(@chinesejapane12)

Twitter:https://mobile.twitter.com/chinesejapane12

Instagram:https://www.instagram.com/chinesejapane12/

#中国語 #中国 #中国トレンド #語学 #ファッション