noteを書こうと思った経緯

まず、なぜnoteを書こうと思ったかと言うと単純に言うと「承認欲求」だろう。
noteに限らず各種SNSなどに投稿するのは少なからず承認欲求があるから行うのである。と思っている。

なのでここは包み隠さず「承認欲求」があるから!
と言うのは正直に述べるべきだと思う。
世の中に発信してるのに「承認欲求が無いんです🥺」って言う人はおそらく今で言う「あざとい系」だろう。そんな事言うなら世の中に発信するのは一才辞めちまえとも思っている。

けれど私の承認欲求はなんだろう?と考えたけどこれと言って言えるものはなく単純に考えてる事に共感してくれる人が誰か居たり、考えてる事に対して「こういうのはどう?」と提案してくれる人が「居たら良いなー」ぐらいの感覚です。

世の中には色んな人がいて、直接知り合って気が合う人もいれば、こんな便利なツール(noteも含めたネットツール)があるのだから「使った方が良くね?」
という単純な理由である。

なので、更新頻度や文字数や内容の濃さにはバラツキがあり感情的なものや論理的なもの?もあるかもしれない。それも含め私という人間の思考や行動を発信していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?