見出し画像

旅人くんは宇宙人〜付き合わない付き合い方〜

こんにちは!ちんちくりんです!

今回は私達の関係性についてお話したいと思います。


旅人くんと私は手も繋いで歩くし
週の半分は一緒に居るし
イベントだって一緒に過ごす。
傍からみたらきっと 「普通」のカップルに見えると思います。

でも実は、私達は付き合っていないのです。


ええええ。って思いますよね。笑
思いましたもん。私も。笑
付き合えないと言われた時はショックだったしフラれた〜って感じ。
付き合わない恋愛ってなに〜って笑 

初めは理解にものすごく苦しみました。

旅人くんの付き合わない理由はいろいろあるけど
「付き合っていても、相手を思いやってない人、浮気する人、良い関係性じゃない人って
たくさんいる。付き合う意味ってあるかな?
付き合っても付き合わなくても関係は変わらないと思う。」
こんなことを言うのです。

たしかに。。。
小さい頃から固定概念じゃないけどドラマでも漫画でも
世の中的に付き合うのが当たり前だったから
理由なんて考えたことなかった。。。


でも考えてみると意外とすぐに答えは出ました。
自分が安心したいから。

付き合っているという安心。
彼氏や彼女になれば
相手が自分のモノになる安心。
いや、いるのかその安心?っというか自分勝手な発想だったなぁ。と
反省。。。

雨の中自転車で会いに来てくれたり
体調を気遣ってくれたり
誕生日が近いと謎に毎週プレゼントくれたり←笑
私のワガママにいつも付き合ってくれる

旅人くんの日々の行動や態度で充分伝わっているじゃないの!!
そうなのです。今のところ不安要素が何もない。

付き合っていないからこそ
お互い不安にさせないように行動するし
何よりも信頼することはとても大切です。
もちろんもしものお話や将来の話などの
大切なお話し合いもしています。

そんなこんなで付き合わなくてもいいかも〜と考えが変わってきた私。

もちろんお付き合いする考えも素敵だし自分の中には残っているから
振り幅が広がったという方が正しいかもしれない。

自分の中に今までなかった考えだったから噛み砕くのには少し時間はかかったけど、意外としっくりきていて自分でもびっくりしているのが
正直なお話。。。
なにはともあれ毎日幸せで楽しい気持ちにさせてくれる
旅人くんに感謝です^^






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?