見出し画像

Amazonの顧客第一主義がすごすぎる

みなさん、Amazonでお買い物されたことありますでしょうか?

大半の方があるかと思います。

Amazonって、顧客をとても大切にしていることでも有名なのってご存じですか?

私は、そのこと自体は知っていたものの、実感する機会は特にありませんでした。


ですが、今回とある商品を購入した際、「Amazon神!」と思う機会がありましたので、どなたかの参考になれば、とココに記載することにしました。


先日、とてもお買い得な洋服(上下セット)がAmazonで販売されており、海外の会社(韓国)ではあったものの、購入することにしました。

海外の会社から買うことには一定のリスクがあることは承知の上ではありましたが、実際届いたものを開けてみると、

上下セットなのに上しか入っていない。しかもめっちゃ薄い!!

透ける、というかほぼガーゼみたいな。肌見えてるやん!


さすがにこれはクレームものだ、と思い

先方の業者に連絡。

しかし、ミスは認めてくれたものの、「送料は購入者負担でお願いしたい」とのこと。

日本から韓国へ送り返したら、送料が商品の価格超えるんですけどー!

ってか、なんでこっちが送料負担しなきゃいけないねん!

と思い、Amazonのページを確認。


すると「amazonマーケットプレイス保証」というサービスがあることを発見!

一定の条件を満たせば、Amazon側が返金保証をしてくれるというもの。

さすがAmazon!

普通は、「当事者同士で解決して下さい」ってなるもんね。

おかげさまで負担ゼロで返品できそうです。


みなさんも、万が一変な商品が届いた場合は無料で保証してもらえる可能性があるので、是非確認してみてね!




よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!