見出し画像

国会の工数

突然思ったのですが、国会って、毎回あんなに大人数が参加する必要あるんですかね?


今日も渡辺直美さんに関する発言をめぐり、偉い人達が議論していましたが、なんかくだらないな~、他にもっとやることあるんじゃない?

といつも思ってしまいます。

もちろん、発言自体は問題だし、同じ女性としても許しがたいけど、そういった問題発言とか不倫とかでだらだら話し合いすぎでは?

って思うんですよね。

然るべき人だけで期限を決めて、バチっと結論をだ出せば数日で終わりそうに思っちゃう。

会社だと、大勢で長時間会議をすると「工数のムダ!必要な人だけサクッと集めろ!」と言われるからそう思うだけかしら。

国会って、国のトップクラスの偉い人があんなにたくさん集まって何時間も言い争ってるから、ふと工数いくらかかってるんだろ?って思ってしまった。


会社と国は違うのかな~?

少なくともエリート&高給取りの集まりなのだから、税金を無駄にすることだけはやめて欲しいな。

よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!