見出し画像

雨の日に保育園に行くと貧富の差を感じる

おはようございます。

今日、私の住んでいる地域は終日「雨」です。

雨の日、みなさんは保育園にどのような手段で行かれていますか?


我が家の場合、子どもに歩かせるともんのすごく時間がかかり、その後の予定に支障が出るので(もっと早く出られれば良いのですが…)、よっぽどの豪雨でない限りは自転車で行きます。

電動自転車にレインカバーを付け、子どもはそこへ。

私は「レインポンチョ」という名のお化けみたいな帽子付きの謎のマントを羽織り、爆走(笑)


最近、あることに気が付きました。

こんな格好で必死に通園しているのは我が家だけということを!(笑)


雨の日は保育園の前にずらっと車が並び、ほとんど濡れずにさっそうと登園している親子が多数。

かくいう私は、こどもを優先するあまりマスクに濡れ髪という、ほぼ化け物スタイルw


これが貧富の差か!

と思いましたが、まわりがどう思おうが気にしない!

これからも我が家は雑草魂でチャリで爆走スタイルを貫きたいと思います(笑)


他の保育園はどうなんだろ~??

よろしければサポート頂けると泣いて喜びます。頂いたサポート料は私の勉強に全て当て、更なる良い記事を書くことをお約束致します!