見出し画像

痩せる意味が…

最近ジワジワと肉肉しくなって来ている
もちろん年齢的なものもあるが、結構食べているんだよなぁ

長らく某SNSで食事管理をしているが、目標を達成するどころか、開始当時より体重が増えている

昔は少しでも体重が増えると異常な程に気にして努力していた
痩せる事に対してものすごい執着があった

痩せている=綺麗
という考えが長らく刷り込まれていた
そのせいで拒食症になっていた時期もあった

しかし、ここ数年どんどん痩せたい気持ちが薄れていっている
痩せる意味もわからなくなっている

年齢とともに見た目を整えることが面倒になってきたのもあるが、痩せることよりも大事な事があるのでは?と思って来た

とりあえず、決して細くはないが見た目は普通?
肥満ではない
健康である
食べたい物をひたすら我慢してまで痩せる必要があるのか?

体が丸くなるにつれ、考え方もある意味柔軟になって来た
人生妥協も必要なのかも?
そんな風に都合よく考えてしまう私は負け犬なのだろうか?

なんだかんだ葛藤しながらとりあえず今日もホットヨガに行く

ご覧頂きありがとうございました〜

痩せたいけれど…色気より食気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?