見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《言葉は誰が言うかで響き方が違う》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。気温差によってくしゃみ連発、ちょっとだけ風邪疑惑です。

くしゃみが大嫌いなのに、文句を言いながら乗っかってくるーさん。ありがとう、心配、してくれている、はず。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

さて。先日、乳母の友人達にちやほやちやほやされまくったるーさん。

翌日も昼頃から、

『きょうはおきゃくさまこないでしゅー?るー、きょうもかわいいでしゅよー?』

とばかりに走り回っておりまして。

いつもは、グダグダ寝ている時間なのに。

運の良いことに、今日はばあやがお休み。乳母が色々やっている間に、ばあやが遊んでくれました。

るーさんも、ちょっとご機嫌。

乳母がお昼を食べ始めたら、るーさんは窓辺から「うるなーん、るなーん」とお呼びです。

覗いてみると、るーさんの舞を披露。かわいーねーと目尻を下げていたのですが、

「ふるおーん、るあーん!」

?????

更に激しくなるーさんの舞。

「るなぁん💕」

あ(察し)

1人でめっちゃ褒めました(笑)


どうやら、先日ちやほやちやほやたくさん褒められたのが相当ご満悦だったようで。

褒めると伸びる子
やればできる子


3倍褒めないと満足できないるーさんになってしまったのですよ‼️

困りましたねー(笑)なんせ、猫スキーの友人達。るーさんが何やっても「かわいいかわいい」連発で、そりゃ気分良いわなー。

そんな訳で、改めてるーさんをたくさんたくさん褒めてあげるーさんの乳母。

これからは、覚悟を決めてお客様を呼ばなくてはなぁ(笑)

そこで、るーさんを理屈で丸め込めないかなーって思っ……(本音が出ちゃった)

えー、うん。そうそう、言葉というのは何を言うかでは無く、誰が言うかにもかかっていると思うのですよ。

乳母は世界で1番、いや全宇宙の中でも他の追随を許さぬほどに、るーさんラブ❤️なのですよ。

つまり、乳母の言葉はるーさんに向けて、全宇宙分くらいの価値があると思うんですね。

要するに、量より質です。質。クオリティ。そこんとこ、納得して頂けると幸いなのですよ。

お分かり頂けるだろうか。お腹をぺろぺろしてるかわいいじゃないですよ。乳母も仕事行く支度とかあって香箱のおててもかわいいそがしいんですね。

……。

もぉ、わかったよぉ‼️るーさんとちょっと遊んでから、遊んでから、撫でて抱っこしてねんこしてくれてから、それからマッハでやるからー‼️

ちゃんと仕事には間に合いました(笑)
るーさんが可愛いので遅刻します(キリッ✨)

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,720件

#猫のいるしあわせ

22,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?