見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《春夏秋冬幸せの季語》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。シャバシャバの大根おろしのような雪が降っておりましたので、本日はガリガリの道路だろうな、とゲンナリしております。

雪が降っている間よりも、その後の凍結の方が恐ろしいのです。仕事へ行く際には慎重に運転するとしましょう。

皆さまも雪道の運転や歩行は充分に気をつけて、お怪我のないようお過ごし下さいませ。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さてさて、以前も記事に書いたかと思うのですが、乳母はるーさんを抱っこしながらるーさん専用の替え歌を歌います。

最近のトレンドは、

るるるるーるるー、るるるるーるるー、るるるーるーるるーるー🎶るーのかーぜはーかけてゆーくよーるるるーるーるるーるるー🎶

ふんふふーん(この辺歌詞を忘れて、Google検索すらしていない怠惰な乳母)るるるるるん、おはよーおはよーおはよーおはよー、るーだーよ、るぅーだよーん🎶(以下エンドレス)

タイトルすらあやふやなのですが、ええと……『春の風』って言う童謡でしたね。おはよーの歌詞通り、朝抱っこちうの歌です。

るーさんはわりと気に入っている様子。最近は喉の調子が悪くてなかなか歌う余裕も無かったのですが、だいぶ楽になって参りました。

冬は寒さと乾燥で、るーさんの猫風邪が再燃しやすいです。今季の冬は大丈夫そうですけども、膀胱炎も発症しやすい季節なので、暖かくして過ごしていきたいですね。

電気代、凄かったけど(笑)

まあ、それでも病院通いすることを考えれば安いものです。自宅でも手軽にエコに発電できると嬉しいのですがねー。

自分で努力して生み出した電力なら、無駄使いする人も減るんじゃないかなぁ。電気にも愛おしさを感じるようになるかも。

冬だけは、本当に電気もガスももりもり使う季節でございますから、ライフライン断たれたら死活問題。

夏もエアコン使いますが、本当に暑い日以外除湿だけで快適でしたので、春が待ち遠しいのです。

電気代という現実問題と、
ふんわり暖かい春の日差し、るーさんの快適を求める心情面。


春よりも秋が好きな乳母ではありますが、早く暖かくなって欲しいなぁ。

冬の間は、電気代対策のためにも防寒用ぷちぷちしーとで窓が覆われておりまして、るーさんも趣味のバードウォッチングができませんからね……。

暖かくなれば、バリバリと窓からシートを引っぺがして、るーさんと一緒に外を眺め、鳥さんに向かってクラッキング(弱)をするーさんを愛でるのが最高の季節に。

窓辺でころころ気持ち良さそうに眠るーさんを想像すると頭の中で、ふぁー✨と明らかにα波が放出されます。

早く春が来ないかな。るーさんと一緒にひなたぼっこして、お昼寝したいな。

冬は冬で、密着度が高まる(ただでさえ濃密接触者なのにね)ので大好きなのですが。

るーさんと暮らすようになってから、どの季節にも、るーさんとの幸せな時間があって、 結果全部好きな季節になりました。

『るーさん』は、全季節の季語ですね(笑)

そういう幸せがいつも側にあると気づかせてくれて、ありがとうるーさん‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?