見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《頑張るーさん》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

もう桜が咲いている地域では信じがたいかもなのですが、乳母とばあや、るーさんが住んでいる地域では……

GWまでおこたつが稼働していることがあります‼️

朝晩が寒いんですよね〜。今日からやっと気温が20度超えしてきます✨梅雨に突入する前に、エアコン清掃を依頼しないとですね。

るーさんは日向ぼっこできるのでご機嫌です。暑くて窓際を離れた隙に抗生剤を飲んで貰わなくては。

んで、今日気づいたんですがね。

乳母、るーさんに飲ませる抗生剤1日1回と勘違いしてて、実は2回だったという事実。

……どーりで、なかなか効かないなーって……

(お薬は用法用量を守りお医者さまの指導の元正しく飲みましょう)

ようやく昨日くらいに、好転の兆しが見えてホッとしたのも束の間。

痛恨のミス……

不味そうだなーって思ってためらっていたのも、確認不足のもと。気をつけないと……(しょんぽり)

まあ、効いてきました、じんわりと。今日から2回飲んで貰います(しょぼぼんぬ)

るーさんは比較的良い子にお薬飲んでくれる子ですが、必死の抵抗を見せることもありまして。

とはいえ、

ぎゅっと目をつぶって
ぐっと顎を引いて
かわいいおててで顔を隠す

これが、るーさんの、必死の抵抗。こっちがめちゃくちゃ悪役じゃないのー‼️

ガチガチに固まりながら「るーぅなぁー💦」って小声で鳴く。

物理的には痛くも痒くも無いですが、精神的に999ダメージが入って、辛いです‼️

辛いですが、頑張って飲んで頂いております。

それを見て、乳母は昔の自分を思い出しました。昔、お腹にくる風邪を引いてドチャクソに不味い薬を飲まざるを得なかった時。

乳母は隙を見て薬、捨ててた(笑)

ちゃんと治りましたけど、やべー子供ですね。以来、あんなクソまずい薬飲んでたまるかと、感染症対策バッチリ。

何が実になるか分からないもんですよね。

るーさんは、たまに逃げるけど真面目に飲んでいて偉いなぁ✨

『なにいってるでしゅか、のまされてるでしゅよぉーー‼️(ぷんすこ💢💨)』
副音声


順調に膀胱炎が治ると良いのですが……こんなにお薬飲ませたり点眼薬点鼻薬したりするの、全部乳母がやってるのに、

るーさんは乳母のこと好きでいてくれるんですよね。

なんて良い子なんや……✨

偉すぎるーさん。いくらでも抱っこからのそのまま寝に対応しますよ(最低30分〜∞)

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,386件

#猫のいるしあわせ

22,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?