見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《お弁当は温めますか?》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

乳母は最近、小さな頃の夢が叶ったことに気付きました。

乳母が小さい頃、TVで『タッチ』の再放送を見ていたのですが、そこでヒロインのみなみちゃんが新体操やっているシーンを見て……

「リボンひらひらやってみたい✨」

と、憧れていたものです。まあ、乳母、小さい頃から体がかったくて、普通に諦めましたけども。

でも、今、乳母はリボンひらひらをしています。

ふがふがふがふがふが食いつくるーさんをお膝に乗せて(笑)

夢はどんな形でも、強く願っていれば実現可能なのかも知れない。

そんな風に感じた次第でございます。

るーさんは、続けて同じおもちゃで遊びたがるのですが、ある時突然「スン……」と飽きる瞬間がきます。

飽きてしまったら、またるーさんが白熱するおもちゃを探らねばなりませぬ。

今1番アツイのは、るーさんがぶち壊した海老天さんの根本である棒をりさいくるして、100均で買ったおリボンをテケトーな長さに切り、ギュギュッと縛ったやつ。

ふんがふんが鼻を鳴らして遊んでおります。るーさんは緑や黄緑のおもちゃが好きです。

そして、リボンひらひらは見た目以上の重労働。ひらひらをサボるとるーさんが食いつかないし、リボンさばきを誤るとるーさんをお顔をべちっとしてしまうし💦

みなみちゃん、助けて💦

前置きが長くなりましたが(笑)本日もご覧頂きありがとうございます😊

ごはんね。ごはんをね、あっためると食べるってよく聞きますね。食欲がちょっと落ちた時なんかね、ちょっとあっためてあげると、匂いが強くなるから良いとかなんとか。

あっためるのにね、電子レンジが便利じゃないですか。ウチもね、ちょくちょく食欲というより食べる気を無くするーさんのために、チンしたんですよ。

チンしたやつ、食べねぇえええええ(タマスィーの叫び)


嫌なんですって、レンチンは(ぐったり)

分かる、分かるよ❓乳母もね、チンした白湯は苦手。沸かした方が美味しい。分かるよ❓

でもこんなチマっとごはんあっためるために、そのためだけに専用の鍋買った方が良いんかいな⁉️

買うか、コラ‼️楽天さんかAmazonさんか、チェックするぞコラ‼️ホーローの小さなポット型の鍋も欲しいんだぞコラ‼️(ヤケクソ)

そー思いながら、湯煎であっためてたんですわ。この、面倒くささご理解頂けます⁉️お湯沸かして小さな深皿に小さな皿乗せてネリネリとウェットフードをあっためる乳母。

しかし、最近ヒラメイタ。

いつも乳母がお茶いれているティーポットに乗せりゃ良いじゃん、と。

この閃きが乳母の作業を劇的に短縮させてくれました。ティーポットの口のとこに、るーさんの小皿がジャストフィットだし、すごいー‼️

るーさんも適温の温かいごはんにご機嫌だし、省エネできた乳母もご機嫌。そんな、爽やかな朝‼️

計算外のジャストフィットがあると超嬉しいよねって話です(笑)

るーさんみたいに『れんちんなんて、あいをかんじないでしゅ』な、ぱわはら猫さんにお仕えする下僕さんにお勧めのあっため方です‼️

今日も朝ごはんもりもり食べて貰えて、乳母は幸せご機嫌でございますよ✨

うばたん、こころのこえがダダもれで
うるさいんでしゅよねー……

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,319件

#猫のいるしあわせ

21,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?