見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《るーさんの野望》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

あいたた、なのです。肋が、痛い。色々聞いてみたところ、咳の衝撃で肋が折れたりヒビ入ったりすることもあるらしく😱

コロナの咳がやっと抜けてきたのですが、咳き込んでいた間の衝撃が肋を直撃しておりまする……。

また、タイミング悪くて病院やってない……長引くようなら病院で診て貰わなくては。

るーさんの、さんてんよんきろすらも支えられない、あいたたた……。

できるだけ安静に過ごしています。仕事も優しい同僚のおかげで、肋に負荷無く頑張っております。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

さてさて。今日は、最近るーさんが何か企んでるっぽいというお話。

近頃、やたら抱っこの回数が増えているんですよ。

るーさんは抱っこ大好きもんすたーなんですが、ひとりでくつろぎたいこともありますので、るーさんから『抱っこー💕』と来た時のみ抱っこ致します。

まあ、乳母がトイレに行っただけで大騒ぎなるーさんですので、わちゃわちゃしているーさんをばあやが抱っこしてあやしてくれていることもあります。

抱っこのすたいるも乳母とばあやで違いまして、乳母の時は肩に半分乗り上げる感じ。

ばあやの時は腕の中。赤ちゃんみたいに抱っこされております。んで、爪をぶっちらしていることが多い(笑)

ばあやに抱っこされるーさん


るーさんは、抱っこが大好きなのです。

そこで、るーさんの企みに戻るのですが、るーさんはお膝でごはんも大好きです。

最近は抱っこしている時に、ごはんを食べたいそぶりを見せて、お膝に乗せると直ぐ降りてしまう……なんか不満を言っている、そんな状況なのです。

真実はいつも一つですよ。猫さまにお仕えする下僕には、超高性能『察する力』が必要なのです。

そう、るーさんは大好き×大好きを達成したいのだと思います。即ち、

抱っこdeごはん‼️


乳母の腕はさすがに2本しか無いですし、全体重を預けてくるーさんを片手で支えてごはんあげるのは難しそう。

しかし‼️諦めたら、そこで試合終了なのです‼️

しかも、抱っこのままごはんあげられたら、超超超かわゆいじゃないですか‼️

乳母は今、いかにして抱っこdeごはんを達成するか、真剣に悩んでおります。

こんな悩みがあることが、幸せです。

平和な、良い悩みです。思い悩むことは、なにも苦痛ばかりでは無いのですねー。

乳母はいつも何かしら考え込んでいる人なのですが、こんなに幸せな悩みはなかなかありませんね。

誰かの幸せ、誰かの好きを叶えるために悩む時間は、人生において最高に幸せなことなのかも知れないな、と。

乳母はそんな風に思ったのです。

さすがはるーさん、下僕に課題を与えつつ、幸せを同時に振り撒くなんて。

やっぱり、るーさんは神さまかも知れない‼️(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?