見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《奇跡の生還者》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。本日もご覧頂きありがとうございます😊

先日の雷⚡️でビビりまくっていたるーさんは、翌日……雷が鳴っていないのに事前に避難をし始めておりました。

よほど怖かったのか、おこたつの中から「くーくー」鳴いています。

雷はあっちへ行っちゃった、大丈夫だよと何度も話しかけて抱っこしたら治りました。

いつか雷でも不動のルカさまになる日が来るのだろうか、るーさんはおばあちゃんになっても慎重でビビりちゃんな気がする今日この頃。

さてさて、乳母、本日も奇跡の生還者としてるーさんと感動の再会と熱いハグを致しました。

どこからって?

お 風 呂 です(笑)


お風呂に入ると、乳母は遭難届けを出されます。使命に燃える救助隊長のるーさんは、

『うばたんがいないでしゅ、おふろに入ってからかえってこないでしゅよ!いっしょにさがしてほしーでしゅ‼️』

と、ばあやに応援要請。「はいはいはーい、トイレにはいないねーお風呂なら、そのうち出てくるわよー(もぐもぐ)」と、やる気のない応援隊員。

はいぱーれすきゅー隊は、日頃の訓練も怠りません
それにしても超かわいく撮れたから
そこら中にばら撒きたい💕


救助のためにるーさん隊長は様々な場所から大きな声で呼びかけます。

その間、乳母はまったり風呂を楽しんでいます。

途中、捜索に飽きてばあやと遊ぶ、るーさん隊長。しかし、燃える使命が心を奮い立たせ、また懸命の呼びかけ&捜索。

懸命な捜索のかいあって、救助されたずぶ濡れの乳母を心配して何度もすりすりしてくれます。

そして、乳母と感動のハグ&張り切って探したのでお腹が空いてお膝でごはん。

これが、毎朝(笑)

お風呂も命がけですなぁ(のんき)タイミングが悪いと、トイレに行った時も懸命の捜索が始まってしまい……。

💩くらいゆっくりしたいと、乳母は本気で思う(お食事中だったらすみません)

特にお風呂は匂いが消えるのであがった後のすりすりをたくさんしないと気が済まないそうです。

今日も無事、要救助者1名を無傷で救い出した、はいぱーれすきゅー隊長はのんびりとでらっくす椅子で眠るのであった……。

毎朝(乳母は朝風呂派です)のルーティンになっているのですが、るーさんは毎日使命に燃えていますね。

感動の再会ハグがとてもかわいいです。たまに分離不安なのかな?と心配になったのですが、留守番の時は平気そうですし。

どうやら、本気で心配をかけているようです。お風呂は、るーさんにとって災害級の出来事なんですね。

必死で飛びついてくるーさんがとってもかわいいけれど、何とかご理解頂きたいなぁ、と試行錯誤中の乳母でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?