見出し画像

休日の過ごし方な話



こんにちは、るーさんの乳母でございます。
本日もご覧頂きまして、ありがとうございます✨

さて、ワタクシの休日は接客業故に平日なのですが。

休みの日まで人の大群に揉まれて疲れるとか有り得ないので、おうちでのんびり……え?抱っこですか?先程、しましたよね?

あ、う、うへ♡わっかりましたー!抱っこでありまぁああす‼️

ゆっくり休んでます✨るーさんが抱っこお膝ごはん遊びたい、こたつに入れてよ(ちょんちょん)などの攻撃をしてきて毎回クリティカルですけどね!

でもまあ休みの日はお洗濯したり掃除したり、月一くらいで分析(仕事やん笑)したりします。

たいがいは、何か作ってます。

今週はYouTubeで見かけた、可愛い手提げを編みました。

長編み、鎖編みのみなんですよ!


可愛くないですか?まだ糸処理してないけど。難しそうに見えたのに、結構カンタンなパターンでした。

海外の方の動画だったので、翻訳機能でなんとか……手元の動きが見やすくて良かったです!

同じ方が配信している春用のバッグも素敵だったなあ。

ところでハンドメイドって物が大きければ大きいほど、高くつくんですよね笑

コースターとか、小物は自分で作った方が安上がりなんですが。

セーターとか普通に作ると材料費だけで5000円近くするのよね。毛糸も高くなったしなぁ。

でも、セーターの編み図も買っちゃった笑笑

今度挑戦してみようかな。

昔はキッチリぎっちり編み目が詰まっているものが好きだったのですが、

このすかし編みのような美しい余白に見とれるようになりました。

良いなぁ、これ。和装の巾着代わりにしても違和感無さそう(和装持ってないけどね笑)

こうして一本の糸が図案通りに仕立て上がるのが凄く楽しくて、無心であみあみしちゃいますよ。

そんで、編み物してるとシナリオのネタが浮かびやすくなるのは、なんでだろう?

脳の何かを鍛えてくれているんでしょうか。

スランプ気味な方にもお勧めの過ごし方です笑

かぎ針編み楽しすぎて、ちょっとお高めのかぎ針セットを買ってから本当に編み心地が良くて楽しいです。

次は何を編もうかな、と楽しく動画を巡っておりますよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨皆様も素敵な休日をお過ごしください✨

るーさんは寝て過ごします。
あと、起きたら甘えんぼでしゅなー✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?