見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《しんぷるいずべすと2》



こんにちは、るーさんの乳母でございます。台風の影響で発生した雷が……

店舗裏の電柱にクリティカルヒットしまして。

停電しました‼️

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

はい。先日、シンプルな暮らしをしている人が最強とのんきに言っておりましたが、

ガチで最強ですね‼️

何もかもが電化された店舗は、

レジが打てない(現金を出すのも電動)
裾上げが出来ない(ミシンももちろん電気)
Wi-Fiが落ちた(なーんにも出来ない)
ただの重たい扉に成り下がった自動ドアを手動でこじ開けた

マヒなんてもんじゃ無い、何もできませんでしたよー。

落雷により火災が発生したため、わんさかわんさか消防車が押し寄せて、消防隊員がすっ飛んで来ましてね。

乳母は思いましたよ。

『停電ネタがいつでも書ける』

人生の全てがネタになる、それがシナリオライターです。

幸いにも店舗に燃え移るとか、今すぐ逃げて!とか無かったんですが、

じゃんじゃん雨も降っている中、頑張っている消防隊の皆さん、時間外なのに呼び出されて駆けつけた電力会社のスタッフさん、まことにお疲れ様でございます。

乳母達はちょっとボケーっとして、上司が上の者に確認するのを出来ることをしながら待ち、退店指示に従って早めにお家へ帰りました。

裾上げの真っ最中にミシンが止まってしまったから、

「後半周、頑張ってくれよぉおおおん‼️」

とか思ってましたね。あと、停電しても全体の非常灯で上映前の映画館くらいには明るくなりホッとしました。

真っ暗だったら怖いもんね。

停電したと思ったら直ぐに店舗内で怪我した人が居ないかとか、パニクっている人が居ないかとか、確認出来たのは仕事中だったからだろうなぁ。

とっさには動けないと思ったけど、お客様も守らにゃいかん!と思っているから、このくらいの衝撃だったらなんとか動けたみたい。

うーん、スタッフが言っていた乳母の不死身説は意外と本当かも知れないです笑

自分の心配は全くしなかったのですが、るーさんがビビり散らかしてパニクっていないか、それだけが心配でした……

幸いにもばあやと一緒に頑張って隠れて耐えていた様子。

乳母がいたところは落雷箇所が悪くて停電しましたが、我が家は無事です!

いやホントに蒸し暑いね⁉️つらたんでした……

たまたま冷凍庫に差し入れのアイスが入ってたもんですから、みんなで山分けして上手い具合に全員分ぴったりだったんで、ハムハムしながら帰りました。

美味しい差し入れありがとう✨チョコバッキーっていう、パキパキチョコが入ってるヤツでした。おいちい。

台風がガンガンやって来る季節ですからね、皆様も充分注意してお過ごし下さい。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます✨

停電の備えが凄く大事だと、改めて感じる乳母でございました……

複雑な寝相
るーでしゅか?まったくへーきでちたでしゅよ?
かみなりなんて、へーちゃらでしゅわ!

雷が鳴るとへにゃへにゃしっぽに、へっぴり腰になり「うああ〜るなあ〜んん……」と呟きながら避難場所を探するーさんは、最近大変ですねーかわいそ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?