見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《お休みはのんびりと》

こんにちは、るーさんの乳母でございます。
本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

休み最高


お休みの日、いつも通りのつもりですが、るーさんにバレる笑

どうやら、いつもよりのんびり行動しているのがわかるみたい。

寝かしつけもゆったりとして、のんびりコーヒーを淹れて過ごします。

本気のコーヒー党の、本気のコーヒー職人からは怒られるかも知れませんが、楽ーに淹れてます。

お湯を沸かして、粉に大さじ1杯のお湯を振りかけて蒸らす。蒸らし時間でコーヒーのお供を準備。

コーヒーはツルヤで買ってきたツルヤオリジナルブレンドの深煎り。冬は深煎りが良いと思う。個人的に。

夏は浅煎りでさっぱりしたアイスコーヒーを飲みたい。何が美味しいかなんて、自分で決めれば良いじゃ無いのー✨

本日は、丸大豆せんべいとアルフォートです。

それから、ゆっくりハンドドリップして一杯目は甘く、2杯目はブラックで頂きます。

甘味はハチミツで、かき混ぜるのは木のスプーンが良いです。コンコンと優しい音がするのが好きです。

そういや昔、スタバのバリスタさんからコーヒーにオレンジシロップ入れるの勧められて、

「いやいや笑そりゃ無かろうもん!」思いつつ飲んでみたらめちゃウマでびっくりしたなぁ。

新しいこと教えてありがとうだったよ、イケメンバリスタさん。目の保養だった笑

普段は1つの行動で無駄なく動く!が信条の乳母は無駄が発生するとドヨンとするのですが、

今日は無駄を楽しむ日だから、良いんです。楽しい〜✨

こんな穏やかな気持ちで毎日過ごせるように、フリーランス目指したいー✨

でもきっと乳母のことだから、

ギッチギチに仕事を入れちまって後悔するんだろうなぁ、YES絶対!笑

気をつけないとなー✨そんな感じで、本日はるーさんとボーッと過ごしますー。

動画でも見よー✨

るーさんともたくさん
お話します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?