見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《G線上のアイツ》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

夏。生命燃えいずる夏。

アイツとの戦い。蚊を追っ払う戦い。

人間も所詮、一介の動物に過ぎず、本気を出したヤツらに果たして勝てるのか❓怪しいものです。

本日もご覧頂き、まことにありがとうございます😊

実は先日、さて寝ようと思ったらば、るーさんが壁に向かってばんばんばん‼️と何かを追いかける仕草……

あの……あの、影は……

楕円形で黒光りしていて素早く動き、時には飛ぶこともある、アイツ‼️G‼️

うひゃああああ‼️と叫んだ乳母の前に凛々しく立つるーさん‼️

あああ、乳母の推しがかっこいい‼️


とにかくアイツを始末しないと眠れない。急いでメガネをかけたところ……

GはGでも、ゲジゲジのGでした……

裸眼の両目とも0.1以下、乱視付き

世界中がぼやんぼやん

ボヤボヤな乳母の裸眼では、ゲジゲジの足がボヤけて楕円形のアイツに見えたようでして。

なーんだ、ゲジちゃんかー。良かったー

対比物の評価が低過ぎるせいで、急にゲジが可愛く見える乳母。

思わぬハッピーエンドかと思いきや、正気に戻る乳母。

確かに益虫かも知れんが、ベッド 付近におられちゃ寝れんがな。

しかし、結果見失いました……

アイツは今、どこを彷徨っているのでしょうか。

Gじゃ無いだけマシだろうと、結局眠ったんですけどね。

乳母には最強の守護神、るーさんがいますし。

未だに行方不明ですが、忘れてました(思い出したので記事にしてみました)

大丈夫大丈夫、どっか隙間から外に出たはず、ごはん無いし、きっと何処かで誰かの助けになっているだろう。

以前、ウチに侵入した野生のGは、るーさんと乳母の協力プレイで追い出したのです。

るーさんがひっくり返してくれたアイツを、乳母がていっと表に掃き出しただけなのですけども。

その話を会社の子に話していたら、

「あー、Gってひっくり返るとなんも出来ないンスよね」
「…………そーなん⁉︎」

知らなかった
知らなかった
知らなかった〜イエイ
‼️

ちたぱたしてたアイツを思い出すと、確かに表面よりは可愛げがあったかも知れません。

愛することは出来ませんが。

Gはひっくり返せば無害‼️

ひっくり返せれば……

こうして、熱い夏のバトルは続く……

るーさんは昨夜も、何か虫を追っかけてました。小さな蛾だと思う。

この季節、るーさんの中に眠るハンターとしての血脈が熱く昂る様子。

守ってくれてありがとう。狩りの出来ない大きな猫より、愛を込めて御礼申し上げます。

もちろん、いついつまでも上に乗っていて下さい

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?