見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《2022年、素敵な年の瀬》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。クリスマスイブは駆け込み予約でタイヤ交換致しましたが、乳母とってもついているなーと思いました。

この時期は予約パンパンになりがちでタイヤ交換できないこともあるのに電話した15分後の予約が取れるとかレアですし、

日頃からお世話になっているセルフ式ガソリンスタンドのスタッフさんがめっちゃ良い方ばかりなんです。

まずは電話応対してくれた方が超イケメンボイスだった(乳母声フェチ)が、お店に行ったら、同じくらいの世代の女性だった(笑笑)

なにそれ、超かっこいい

ここの女性スタッフは皆かっこいいんですよね。密かに宝塚スタンドと呼んでいるーさんの乳母。

車とか機械とか電化製品とか、そういうのに詳しい方は本当にかっこいい、憧れの存在なのです。

そんな行きつけがあるなんて、めっちゃついてますよね‼️乳母、最高に嬉しいです。

良い年の瀬、大晦日も仕事だけど頑張れます。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

るーさんはクリスマスに乳母サンタより……

100均のキラキラリボンをプレゼント🎁

うん、めっちゃ喜んでくれました、喜び過ぎて『もっとあそぶでしゅ(ふがふがふがふがふが)』ってなったから、

ちょっと後悔した(笑)寝たいです。

ありがたいことに、ライターとしてのお仕事も入りそうですし。今回は初めてやるメールの案件なので、お勉強させて貰う気持ちで収入は二の次で行こうと思います。

店員としての仕事では、時給が大幅に上がりましたし。

たくさんたくさん、小説書いたり、るーさんのエッセイ書いたりできましたし。

家族みんなが笑顔で元気ですし。

お友達もできたし……(ぼっち気味の乳母にはこれが1番大きい)

趣味でやっていた編み物褒められた乳母、ちょんこずいて編み物代行を始めたり、ハンドメイド作品の販売とかもやってみようかな、なんて模索ちう。

ちょんこずく
長野県の方言。調子こいてる、浮かれているの意味。ちょっとかわいいと思うんですよね。標準語より柔らかいので、叱られても何かほわっとするのがいい感じ。
長野県民は己の言葉が方言であると
気づかないケース多数


やりたいこといっぱいある2022。


何もかも、るーさんが一緒に頑張ってくれるおかげ。

少しでも長く一緒にいたくて在宅で仕事したいから、ライターの勉強頑張れた。

早く家に帰りたいが、仕事手抜きとか思われるのは嫌なので効率改善と育成に努めたら評価が上がった。

るーさんは乳母の手作りオーダーメイドベッドをこよなく愛してくれるので、せっせと作っていたら手編みスキル爆上げされた。

毎日毎日甘えんぼるーさんだけど、乳母がパソコンに向かっている時はお仕事だって分かっているのか、今か今かとじっと待っていてくれるーさん。

今年も、るーさんのるーさんによる、るーさんのために生きた2022。

来年もきっと、乳母はるーさん1色の灰色の人生です(笑)

余談ですが、灰色って日本人にとってこよなく愛されているカラーなのに(日本の灰色ってめちゃくちゃ種類があるんですよ、お暇な時に調べてみてね)なんで悪い意味で使うんだろ(謎)
乳母はダークグレーしか似合わない(笑)
ますます灰色の人生(笑笑)


控えめに言って、来年も最高の人生ということです。

皆様にとって、今年はどんな年だったでしょうか。

乳母は、こうしてnoteという場所を通じて、皆様に出会えたことも最高に幸運なひとときだと断言できます。

来年も、るーさんはもちろん、乳母とばあやもよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください‼️✨

あ、しゃしんとるでしゅ?
まってて、かわいいかくどがあるでしゅ
(表題に成果アリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?