見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《久しぶりの猫もてふぁっしょん》


こんにちは!るーさんの乳母でございます。ヒャッホー✨朝の仕事が一個も無いぜぇええええ‼️

……あ、失礼ヲホホ。最近、シナリオチェックを朝食前に実施して、朝食後は自分の執筆時間にあてるルーティンを作ったら調子が良いのです。

今朝はたまたま、締切が一個も無いんですよ✨うわーい✨あ、自分のプロットはありますけどね!

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます✨

さて、猫モテファッションとは‼️即ち、猫さまにモテるファッションを考える、下僕の暇な遊びである笑

究極の甘えんぼ猫であるーさん、実は人間のファッションへの造詣も深いのです。

冬はふわふわ過ぎないフリースが好き。
夏はつるつる過ぎないバリしゃき素材が好き。

冬のアイテムは正直最高でして。フリース着てるだけで、

『るー、もみもみしたいでしゅ✨すわってー!こっちこっち、はやくー』

ってお誘いまくられてウホホウホ‼️
毎日幸せな下僕なのでございます
‼️

まあ、朝何回も寝かしつけする羽目にあうんですけど。

我が人生に一片の悔いなしぃいいいい‼️

と、絶叫出来ますねぇ。ご近所迷惑なので心の中で唱えますけど。

乳母はボイトレやった経験があるんで、声がめっちゃデカくて通ります。ガチで本気出すとヤバいんでしゅわ笑

そんな訳で至福の冬を過ごす乳母でございますがもうすぐ……るーさんがお膝に乗ってくれない気節が来る……

究極の甘えんぼ猫さまであるーさんも、さすがに気温には勝てません。

夏は、ぴったりくっつき寝が減る……氷河期なんですよね。夏なのに笑

じゃあ、涼しい機能性パンツを履けば良いって❓

いやぁ甘い甘い。我らのるーさんは、肌触りもすごいこだわりがある。

涼しい素材にありがちな、ツルスベ感触が苦手らしいんですよね……

化学繊維ではダメだ!
つまり、人類最古の繊維、麻の力を頼るべきである!

しかし、麻単体は涼しいを通り越して寒い。あと、しわっしわになる。

かと言ってコットンオンリーは暑い。

そこで、リネンコットンがおすすめです。シワシワになりやすいのは変わらないですけど、麻単体よりはマシになります!

干す前によーく伸ばして整えるか、あまりにも気になる時は濡れた状態でアイロンをかけると綺麗にシワが伸びますよ!(お洗濯表記確認して適温を守って下さいませね)

るーさんが大好きな、適度なバリしゃき触感が出て、なおかつお手入れしやすくなります。

今年狙っているパンツは、こ・れ・ダ‼️👇

リネンブレンドイージーパンツ!

いやー、このブルーが可愛いし、適度なテーパードが良いなーって!下にリンク貼っときます!

【念の為テーパードとは】
膝下から足首にかけて細くなるシルエットのこと。細くならずに真っ直ぐなものはストレートパンツって言います。スキニーフィットはさらに細くて、肌に密着するようにピタピタに細いシルエットのことです。

適度にテーパードしてないとさ、意外と家で使いにくいんよね。ワサワサして邪魔やん?

夏でも足首が冷えやすい乳母としてはシルエットテーパード命なんよ。又は、指なしの靴下ですね!

夏場に指なし靴下履いてると、るーさんが足の指にぱんちしてちょっかいかけてくれるのが最高に嬉しい✨グフフホホホ。

今年は夏もお膝祭りになると嬉しい、るーさんの乳母でございます✨

自分のアイテムも猫さまの快適さ優先になる!それが、

猫さまの幸せな下僕なのでございますよ‼️入念に感触のチェックを致すます!

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。今日も今日とて、長野県の片隅で愛を叫びます笑笑

タイトル写真前の灰色のなにか。
幸せな猫さまの下僕には失敗しても
めげない・折れない心が宿る笑

この記事が参加している募集

私のイチオシ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?