見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ぷちぷちばりばり》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。
最近乳母が熱心に見つめているもの……

それはもちろん、室温湿度計です(笑)

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊今日は安定の、だらだらるーさんとの日常編です。

まあ、コーヒーでも飲んでお楽しみくださいな。

さて、猫さんと暮らす冬支度のスタートです。

第一段階→こたつを本気モードにする
*おこたつを冬がけに変更すること。るーさん宅は基本一年中おこたつ設置、夏場は薄い布を被せてます。

第二段階→窓にぷちぷちしーとを貼り、断熱保湿に努める(イマココ)
*窓が結露し始めたら、このステップへ移行。断熱より保湿効果を実感している……

第三段階→光熱費を確認、噴く。
*外気温と設定温度の差が電力に関わるんですって。だから、夏より冬の方が高い……しかし健康には変えられない!

第四段階→加湿器さまの出番です
*プチプチシートでも確保しきれないほどにカサカサ状態になりそうなので、簡単な加湿器を投入

これが、猫さまと暮らす幸せな下僕の1つのテンプレートです(笑)

こうして寒い冬をるーさんと乗り越えるようになりますとね。

あら不思議、乳母もばあやも風邪引かなくなりましたね笑

ウイルスが活発化するのは、乾燥した空気の中なので、適度な湿度が大切なんです。

あと、快適な湿度は体感温度が上がるので、同じ室温でも暖かいんですよ。

プチプチシートを貼るとお外が見えなくなるんで、下の方にるーさんの覗き穴だけ確保してます。

るーさんは、お外に来る鳥さん見るの好きなので。鳥さん見てる時はクラッキングしなくなったんですよね。

るーさんが目を爛々に輝かせてクラッキングするのは、蜘蛛とかてんとう虫とか、ぷり子ちゃん、じゃなくて、えと、なんだっけあの虫……くさいやつ。

そう言った、虫に対してクラッキングしつつ家の守護をするために戦ってくれます!かっこいい。

冬は虫も活動してませんから、るーさんは長期休暇になりますね。

のんびりぬくぬく過ごして欲しいものです。

あ、今後は、るーさんへの愛を叫ぶnoteとお仕事noteなんかも書いていきたくて、住み分けた方が良さそうだったら別にするんですが……

管理がめんど……上手くできるか分からないので、こちらのページでごった煮風に、お仕事絡みの話も載せていきたいと思っています✨

タイトルはズバリ『履歴書の職歴欄に書ききれないほど転職した私が、猫さんと暮らすために兼業シナリオライターになった話』です。

いやもうほんと、20代の頃の乳母ときたら本当アレだったんで、正直……

今時の若者、凄いと思うわ!めちゃくちゃしっかりしてるし、ちゃんと考えてるし、今からそんなで、チミは一体、何者になってしまうの⁉︎という感じ。

書き方も漫画調とかにしたくて、しばらくフォーマットは安定しないかも!

宜しくお願い致します!

ひなたぼっこでご機嫌るーさん
あったかくて良かったねー✨

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?