見出し画像

SPIの選考結果が届く

1月15日(月)

こんにちは☀
月曜日の午後
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日のわがまち、暴風警報が出ていて
風がビュンビュン強くて寒いの

みなさんのお住まいは大丈夫ですか?
外出する際はお気を付けくださいね♡

さて、今日のテーマ「SPIの選考結果が届く」

うん。そうなの!
エージェントさんから選考結果がメールにて送られてきた

じゃがじゃがじゃん

「合格。1次面接へ」
「不合格」

えっ!?
どっちやねん!って思う方がほとんどかと思いますので

ご説明を。


ある企業をね
部門別でエントリーしていて
一つの目の部門にはSPI試験。合格一次面接へ
二つの目の部門は不合格

だったの

二つ目の部門の方が第一希望の部門だったので
一つ目の部門が通過できてもなんだか
複雑な気持ち・・・
なのが正直なところ


ってまだ、一つ目の部門も内定が決まっているわけじゃないのに
落ち込むの早いよ~!!
調子にのるな~!!!!ってね



でもね、
ありがたいことに
このことで大きな気づきがあったの💡

自分は

エントリーした企業の社風が好きで
何の部門でも良いから
この会社にはいりたい!!!

なのか、
それとも、

会社にこだわりなく
自分がやってみたい部門
職種!?業界に挑戦してみたいのか

どっちなんだろう!?



どちらも、働いてみないとわからないのが本音。

頭の中でぐるぐると考えていたら
ふと、ガネーシャ(夢をかなえるゾウという本にでてくるゾウ)
がわたしに囁いてくる

*「世の中に、どうだけぎょうさんの仕事があると思うてんねん
しかも、その才能を判断する人、どんだけおると思うてんねん
確かに、なかなか自分の才能は見出されんかもしれへん。
けどな、それでも可能性のあるところにどんどん応募したらええねん。
そこで、もし才能認められたら人生なんてあっちゅう間に変わってまうで」


ってさ、
一つの会社にこだわらず、
可能性のあるところにどんどん応募して

そのなかからご縁を感じるところに決めようと
思っている主婦でした。

選考が進むにつれて不安になることもあるよね
それでもめげずに今日も自分という商品を売っていきましょ!
(人身売買じゃないよ、PR!!ね)

それでは、今日も良き一日をお過ごしください



*夢をかなえるゾウ1(P377)引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?