見出し画像

2月 日記

こんにちは。キタチナツです。
テストが終わってやっと人間らしい生活を取り戻した気がします。
ちなみにテスト合計点の順位は学年4位でした。聞いて飛び上がりました。頑張って勉強した甲斐がありました。
何卒よろしくお願いします。


前回の記事について (更に)思ったこと

前回投稿した「noteを始めて1年 思ったこと」が凄く伸びていました。
自分の1記事のスキ数が100を越えたのは初めてです。
この記事の影響なのか、フォロワーさんも増えました。
たくさんの温かいコメントも貰えました。本当にありがとうございます。

そこで改めて思ったこととして、需要のある記事はたくさんの人に見てもらえるのだなと思いました。
別に私はそういう目的ではないですが、スキをたくさんもらったりフォロワーさんを増やすためには、たくさんの人に必要とされる・共感してもらえるような記事を書くのも手段の1つではないかなと思いました。

勿論noteには世代や職業も様々な人達が集まっており、それぞれがどんな記事を見ているか、書いているかも様々なので、その全員に記事を見てもらうことも、共感してもらうことも難しいことです。
でも、どのジャンルにも、見ている、書いている人が集まっている、それがnoteだと思います。
だから、何かを書けば、それに共感してくれる人達は少なからずいるのだと思います。

まだ私はnoteでの明確な目標がなく、記事を書きながら右往左往していますが、そのうち自分に目標を立ててnoteを続けていけたらいいな、と思いました。

なので前回の記事はたまたま需要があったのか、多くの人に見てもらえました。改めてありがとうございます。
余談ですが、「見出し画像が凄い」とよく言われました。見出し画像も記事を見てもらえるための1つですね。時間があったらまた作ろうと思います(笑)

曲紹介

miwa 春になったら

DOCOMOのCM「ガンバレ受験生 '10-'11」で使われていました。
受験生を応援する名前の通り春ソングで、業などの別れの季節であるこの時期に聞きたくなる卒業ソングでもあります。
まだ早いですが言っておきます。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

松任谷由実 春よ、来い

1994年に放送されたNHK連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌です。
こちらも冬から春になるこの時期に聞きたくなる春ソングですね。
ピアノの美しい旋律の中に春の寂しさというものを、どことなく感じる名曲です。

最後に

立春が過ぎてから日が昇るのが早くなり、朝は目覚まし時計に頼らず自然に起きれるようになってきました。毎朝春を実感しています。
でももう少し暖かくなって欲しいなぁと思いながら通学しています(笑)
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?