見出し画像

休日らしい休日

今週の仕事はすっごく忙しかった。

次号の発刊に向けて校正作業中のためフル出社のうえ、一週間のうちのほとんどが雨。

木曜日はエネルギー切れで、夕飯は駅ナカでお弁当を購入したんだけど、やっぱりそういうのは高くつく。美味しかったけど。

昨日でほとんど校正作業中は終わったので、今日はたっぷり休もうと私は決めていた。

そのため、ほとんどベットの上でゴロゴロ。

たまにティックトックを見て、またゴロゴロ。

ツイッターを見て、ゴロゴロ。

インスタグラムを見て、ゴロゴロ。

途中、夫が歯医者から帰ってきて、スタバが出しているスイートポテトラテをセブンで買ってきてくれたので、飲みながら一服して、またゴロゴロ。

そしてこの間タオちゃんに私が20代前半くらいで着ていたお気に入りの服をあげたので、ゴロゴロしながらZARAとZOZOTOWNで何枚か服を調達。

(ちなみにあげた服は痩せたら着ようと思っていたので、かなり丁寧に手入れしていた。だから、手放すのが惜しかったけど、ここは思い切ってみた)

今回UNIQLOに手を出さなかったのは、あんまり好きなものがなかったから。

私は骨格ストレートタイプのサマータイプだけど、今季のUNIQLOのスカートやニットのほとんどが私のタイプに当てはまらない。と思う。

そこで今回は、ZOZOTOWNでトップス、ZARAでスカートを3枚購入。

来週は半年以上ぶりに友達と会う予定なので、しっかりお洒落していこうと思う。

ちなみに私は仕事しか予定がない時は、ほんとうに手を抜いていく。

化粧もほとんどしないで眉毛を描くのみだし、服は夫のトレーナーを着たり、どうなってもいいズボン(パンツと呼ぶにはふさわしくないほどどうでもいいもの)を履いたりして通勤している。

良くないなと思うのだけど、うちの会社はわりとみんなそんな感じ。

前職時代は周りの人もみんな身だしなみはしっかりしていたので、私もネイルしたり髪の毛を巻いたり結構きちんとしていた。

周りの人や環境が自分に与える影響って大きいなと改めて思う。

そして、今このnoteを書きながら、やっぱり自分に手をかけなきゃ駄目なだと思ったので、今年はボーナスで美顔器でも買おうかな。

よし、これから再びゴロゴロしながら美顔器を探そう。

私の休日らしい休日はまだまだ終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?