見出し画像

ミラーレス一眼を買いました! #1

はじめまして!

私は、富山に住む大学4年生です。

今年で富山を離れる予定(就職が決まれば…、卒業できれば…)なので、富山の素敵なところを記録、発信していこうと思います。

どっかの山、そのへんの森、海、落とし物、ゴミ等々、いわゆる「名所」ではなく、その時にしか感じられない自然も切り取って貼ろうと思います。

あくまで私の感じたことを書くので、ただの田舎生まれ田舎育ち大学生のメモです。(笑) 趣味のことも書いていこうと思っていますので、興味ある方はよろしくお願いします。


ところで、

一昨日ミラーレス一眼を買いました!

OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ という機種です。中古ですが初めてのカメラです(笑) 

今まではiPhone7(もはや生ける化石)で写真を撮っていましたが、劣化でバッテリーが一瞬で無くなるので、思い切ってカメラを買いました。地方大学生なので、お金かつかつの中では中古が精一杯でした💦買った日には少しいじってみましたが、全く何が何だか…

そして昨日、カメラ片手に自転車に乗って外へ出て撮ってきました!

F値、絞り、シャッタースピード、ISO感度、構図、、、全く分かりませんが、ともかく撮ってきました(笑)

風は冷たかったですが、良いお天気で日差しは暖かかったです!

これからたくさん撮って、Twitterやインスタで何万いいねが付くような写真を撮れるように頑張ります(笑)

at 呉羽山




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?