見出し画像

天気がいい日には #2

本日の富山市!
顔が日焼けする程日差しが強かったですが、風は冷たく肌寒い一日でした。


今日は、普通の人からしたらそんなのわかってるよと思われるような内容を書こうと思います。なぜ書くか。今やらなきゃいけないことはたくさんあるけど結局手が付けられないという状態にある私からしたら、これは結構大きなことだったからです。

今日は午後から授業があったので、朝はいつも通り9時ごろに起きました。(春休みの生活リズムを引きずっている…)
目を開けたら窓からとても明るい光が差していて、晴れ晴れとした気持ちの良い朝を迎えました。天気が良いだけで気分が上がりますよね(⌒∇⌒)
でも、ここ最近本当の意味で気分がいい日はありません。
なぜなら、「就活」「引きこもり」「卒論」の3大課題が私を追い込んでくるのです。毎日毎日どうしようかと悩んで、結局逃げてしまうので全然進みません。ただただ心が病んでいく一方なんです。

そんな日々を過ごしているのですが、今日は「お昼から授業」という予定があったので、その「ついで」にちょっと行動をプラスしてみました(天気が良かったからちょっと外に出ようという理由で)。
まず、お昼前に大学横の陸上競技場へ行き、1時間半ほどトレーニングしました。そのあと授業へ直行、授業中に少し就活に手を付け(ほんとは良くない)、授業後にサイクリングしながら写真を撮ったり、図書館で本を読みました。そしてバイトへ行き、今noteを書いているという1日です。

最初は少し運動するつもりだったのですが、動き出したらかなりアクティブな1日になって、今は充実感に浸っています(笑)
今直面している3つの問題は、私にとってゴールの見えないもので、全然手につかないし、全くモチベーションが上がらないもの。もしかしたら手を付けるのが怖いのかもしれません。現実に向き合うことで現状や進捗具合を突き付けられ、進んでしまった時間は取り返しのつかないもので、ただただ焦るという未来が待っているからかもしれません。そう思っていました。

でも今日、ちょっと運動してみて、ちょっと就活を進めてみて、「良かった」と思っています。ほんの少しではありますが、1歩進めたからですかね。明日からも嫌な問題に向き合っていかなければいけないけれど、なんか今日の感じで気楽に外へ出ていけば、やっていけそうな気がしています。


今日の気づきは、
「0」と「1」の間には1以上の差がある!
もやもやしているならとりあえず行動!
晴れの日サイコウ!

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?