見出し画像

経営で学んだお金の動かし方

5年かけて1,000万貯めて動き出すのか。

今すぐ1,000万借りて動き出すのか。

今すぐ借りて動き出して行動して5年間の貴重な経験値、そして若いうちだからこそ動く体、決してお金では買えない時間にも関わらず、ほとんどの人が前者を選ぶ。若いうちに今すぐ動き出して挑戦しなくてどうするのか?

ちなみに、次はだいぶ大きな単位での事業を起こします。これを自分がお金が貯まったらやります、とか言ってたら、ウルトラ所得税率の日本においてキャッシュで貯めたころには介護されるレベルのおじーちゃんになって体が動きません😪

「借金」とかお金を借りるってことに対してアレルギーがあるおかしな国日本ですが、我々経営者はお金を借りれることは信用の証。じゃんじゃん調達します🔥


チャンスと捉えて動くか、リスクと捉えて動かないか

「事実は一つ、解釈は無数」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?