#webデザイン初心者
20.ロコガイド #1日1サイトレビュー
【概要】
自社アプリで地域の広告、情報・イベントを提供する
【目的】
トクバイ、ロコナビに掲載する企業を増やす
ロコガイドで一緒に働く仲間を増やす
【ターゲット予想】
・紙のチラシだけでなく、アプリでも配信を考えている企業
・店舗の来客数を増やし、売り上げを伸ばしたい企業
・アプリ使用者は節約したい独身、主婦の方
近所の広告を一覧で見ることができ、比較することで今日はここのスーパ ー明日は
19.SAKE HUNDRED #1日1サイトレビュー
【概要】
最高峰の日本酒ブランド
【目的】
SAKE HUNDREDを世界へ認知拡大
日本酒を購入していただく人を増やし、美味しい体験で心を満たして欲しいという願い
【ターゲット予想】
・20代〜日本酒、お酒好きな方
・お祝い事にプレゼントを考えている方
・自分へのご褒美に美味しいお酒を選びたい方
【印象】
・「そのすべてが満ちていく。」と詳しくのボタンで惹かれてつい推したくなる
・お酒の波
13.クックマート #1日1サイトレビュー
【概要】
愛知県を拠点に展開しているスーパーマーケット
【目的】
クックマートに来店するお客様を増やし、顧客化を図る
クックマートに興味を持つ方を増やし、オンラインショップ購入に繋げる
ここで一緒に働いてみたいという人を増やす
【ターゲット予想】
・30代〜70代の男女
・オンラインで買い物を済ませがちだが気分転換に行きたい方
・地元のこだわりのある食材を購入したい方
・子連れのママにも優しい
12.充レン #1日1サイトレビュー
【概要】
モバイルバッテリーレンタルサービス
【目的】
充レンを借りる人を増やす
充電し忘れてたり、外出先で充電がなくなった時に困る人を減らす
【ターゲット予想】
・10代〜40代の男女
・外出先でよく動画を見たり、SNSなどで充電を消費してしまう方
・出張が多いビジネスマン
・モバイルバッテリーを持ち歩かない方
【印象】
・黒背景とネオンスタイルが電子を取り扱うイメージがつく
・ピンクの文
11.SmartHR #1日1サイトレビュー
【概要】
クラウド人事労務ソフトを開発、提供
【目的】
人事、労務の時間がかかる仕事を効率よく動かしサポートする
SmartHRを取り入れる企業を増やす
【ターゲット予想】
・ペーパーレスで効率的に仕事を回したい会社
・無駄な仕事を減らし、その分売り上げを伸ばしたい会社
【印象】
・俳優さんの笑顔とシェアNo.1が目立ち、どんな商品だろうと惹きつけられる
・取り入れてる企業が帯状に流れている