見出し画像

13.クックマート #1日1サイトレビュー

【概要】
愛知県を拠点に展開しているスーパーマーケット

【目的】
クックマートに来店するお客様を増やし、顧客化を図る
クックマートに興味を持つ方を増やし、オンラインショップ購入に繋げる
ここで一緒に働いてみたいという人を増やす

【ターゲット予想】
・30代〜70代の男女
・オンラインで買い物を済ませがちだが気分転換に行きたい方
・地元のこだわりのある食材を購入したい方
・子連れのママにも優しいスーパー
・クックマートで一緒に働きたいという仲間づくり

【印象】
・メインビジュアルの従業員さんの笑顔が素敵
・クックマがかわいい
・赤色と白色の統一感がある

【カラー】
白を基調としている
#D41718 赤ロゴ、文字
#788083 #F3F3F3 ボタン
#E50112 フッター

【フォント】
Helvetica 英見出し
Noto Sans CJK JP 日本語

【メインビジュアル】
・従業員さんの笑顔が全面に出ていて爽やか
・スライドでこだわりの産地、親子で楽しむスーパー、生産者さんのインタビューが載っており、親しみやすく暖かさが伝わってくる
・カーソルを動かすとREADMOREの表示、スクロールの動きがあって読んでみたいという興味が湧く
・クックマートのキャラクタークックマがかわいい
・メニューバーにSNS表示

【コンテンツ】
・採用情報、WEBマガジン、採用サイト、店舗情報の順
・スライドで出てくる情報は勢いがある
・新卒・中途採用の写真が特徴的で見たくなる興味が湧く
・生鮮食品、日用品のイラストがかわいい
・店舗一覧の隣にもリクルートサイト

【フッター】
・企業情報、お問い合わせ、SNS
・背景色は赤色だがメインとしている色より少し派手

【レスポンシブ】
・右上にハンバーガーメニュー
・PCで見る画像と違うところがあり、工夫している

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?