見出し画像

20.ロコガイド #1日1サイトレビュー

【概要】
自社アプリで地域の広告、情報・イベントを提供する

【目的】
トクバイ、ロコナビに掲載する企業を増やす
ロコガイドで一緒に働く仲間を増やす

【ターゲット予想】
・紙のチラシだけでなく、アプリでも配信を考えている企業
・店舗の来客数を増やし、売り上げを伸ばしたい企業
・アプリ使用者は節約したい独身、主婦の方
 近所の広告を一覧で見ることができ、比較することで今日はここのスーパ  ー明日はここのスーパーと行きたくなる仕組みになっている

【印象】
・地域のくらしを、かしこく、たのしくというキャッチコピーから地域の生活をサポートする企業ということが伝わる
・スライドが変わってサービス、会社概要、採用情報と受け取りたい情報にすぐ触れることができる

【カラー】
白、薄グレーを基調 緑がポイントカラー
#F5F5F5 背景
#068C51 緑文字、ボタン
#222223 フッター

【フォント】
sans-serif キャッチコピー
Open Sans 英字見出し
ヒラギノ角ゴシック ProN コンテンツ

【メインビジュアル】
・サービス、会社概要、採用情報と見たい情報にスライドが変わる
・ボタンをホバーすると色が変わり、矢印になる
・メニューは左縦 クリックするとトップページ内に動かず、そのページに直接移動する
・ニュースがメインビジュアルと一緒に見えるようになっている

【コンテンツ】
・ミッション、サービス、リクルートの順
・ミッションの空白が程よく空いていて読みやすい
・サーピスのページに行くと、企業名と契約数、ユーザー満足度が載っていて取り入れてみようかなと思う アプリをダウンロードし、見ることができるように誘導している
・一番下に資料請求があり、ダウンロードしてみようと思う
・採用情報 PICKUPで求めている人材を絞っている(内2つはページが見つからなかったので変更した方がいい)
・ボタンをホバーすると矢印に変わる

【フッター】
・#222223の黒背景
・大見出し、小見出し、下にSNS、右上にトップページが載っている
・文字が白で目立っている

【レスポンシブ】
・右上にハンバーガーメニュー
・ボタンが大きめに設置してある

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?