見出し画像

グラスに虹色を、敷き詰めてみた。

みなさま、こんばんは。

金曜日の夜、いかがお過ごしですか。

わたしは今日一日、HuluでNiziプロジェクト観ていました。

友だちに勧められて観はじめたら、まんまとはまった…みんな魅力的。あと、プロデューサーのジニョンさんのコメントがひとつひとつ丁寧で感心してしまう。もうすぐパート1が見終わります。頑張る女の子はキラキラしていていいなあ。



という雑談はここまでにして。


以前記事で少し書いた、ゼリーポンチ。

この前、ついに作りました。もう2週間くらい前なんですけど。

なので

今日は、ゼリーポンチについて書いていきましょう。



ゼリーの作り方は、ゼラチンとシロップ、お水。まぜて固める。シンプル!ネットにある作り方をいろいろ見て作りました。


かき氷シロップ、大きいものを買っても絶対使わないと思って、使い切りを買ったので、少し不思議なシロップたちです。

ここで、今回のメンバーをご紹介しましょう。

画像1

いちご わかる

ハワイアンブルー わかる

マンゴー お、おう(ここ黄色のレモンじゃないの…?)

エメラルドパイン おう…?(そんなパインあるの?なぜエメラルド?)


コーラさんは色味的に、残念ながら選抜から外れてしまいましたので、今回は正統派2色、個性は2色、計4色にがんばってもらいます。

総監督はゼラチン。(スーパーは売り切れでしたが、ドラッグストアで出逢えて即買いでした。意外とドラッグストアの品揃えが素晴らしい。)


サポーターのタッパーたち。

画像2

去年のイースター時期に行ったディズニーシーで購入したダッフィーたちのタッパー。なかなか使えていなかったので使いました。うん、かわいい。


単色だったり、混ぜて色を作ったり、図工の時間に絵具を混ぜたのを思い出すような色の足し算をして、ゼリーを作りました。

画像3

ダッフィーたちだけじゃ全然足らないくらいの量、ゼリーができました。

ここから、ゼリーを消費する毎日が始まる。

(ゼリー自体に味はつけなかったので、毎日三ツ矢サイダー入れてポンチにしてました。)




画像4

先日画像を使用したこちらは1日目。

全部の色を入れてカラフルに。うん、かわいい。



画像5

2日目。

雨の日だったので、寒色系を敷き詰めました。爽やかさもあってよし。


画像6

3日目。

この日は天気も良く気温も高かったので、暖色系でトロピカル風。


画像7

4日目。最終日。

紫や水色で、あじさい風。なかなか綺麗。



レモンとかさくらんぼとか、トッピングも用意すればよかったなあ。

楽しかったです。



昨日はチーズケーキを作ったので、今週末はそれを食べることになります。

おうちカフェは、地味に続くのであった。



それでは、みなさまにとって良い週末になりますように。


おやすみなさい。




































いただいたサポートは、役者としての活動や毎日をより色濃く穏やかに過ごせるように費用に充てさせていただきます。