見出し画像

求:三日坊主にならない方法



みなさま、こんばんは。

このnoteの存在、覚えていらっしゃいますか。

わたしは、覚えていたんです。覚えていたんですけど…気がつけば約3ヶ月更新せずに寝かせていました。夏眠です。もう夏始まって終わるよ。


というように、やるぞ!とやり始め、いつのまにかフェードアウトすることが得意です。

三日坊主ってやつですかね。

三日以上続くことが多いんですけど、そう、本当にフェードアウトしがち。

いや、これ書くの全然よくないな。書いたらイメージよくないですよね。まあイメージとかどうとかもないな、そういうぐーたら人間なんです。ごめんなさい。

何かしよう!と行動に移すと、最初のうちはやる気があってめちゃくちゃ頑張ってとことんやるんですけど、それをルーティン化できず、日にちが空き、いつのまにか…

だから本当、何かをずっと続けている方はとても尊敬します。

noteの更新をしている方や、Twitterやinstagramの更新がまめな方、毎日筋トレする方、などなど、、、


あ、ちなみに、自粛期間に始めたYouTube見ながらやる自宅トレーニングも、一時期まったくやっていませんでした。笑

ほ、ほら、稽古とか本番があったから…!

最近は、ゆるゆると再開して、毎日ちょこちょこやっています。(まだ1週間)


先日、無事に舞台公演も終えたので、ここから再び、noteもゆるゆる再開します。

もしよろしければ、お付き合いください。



あ、最近やっとゲットできたあつ森も、地道に毎日続けています。全然島の整備はすすみません。



次回は、コロナ禍で初めて出演した舞台のお話でも。

いまさらですが、自分のための思い出しがきに。


それでは、今日のお昼に作ったトマトそうめんでお別れです。

画像1

簡単おいしかったぁ。

さっぱりしていて、夏バテしていても食べやすくて、最高。



いただいたサポートは、役者としての活動や毎日をより色濃く穏やかに過ごせるように費用に充てさせていただきます。