祝!転職!

こんにちは
前回は何故A病院を辞めたのかをお話しました。
さて今回は転職活動、転職後についてお話します

転職先の条件として私は脳神経外科、特に手術後の管理が好きなのでできれば脳外に特化している病院、SCUがある所を探しました。
近所に有名な病院があるが、A病院勤務中仲の良い医師に「あんたは外傷を見たいの?それとも腫瘍系が見たいの?それによって病院は違うよ」と教わり近所の病院は除外していました。
なので少し遠い隣町の病院を見学。
病床数は少ないし、設備も古い
だが師長さんが素晴らしくいい人。人間関係も良さそう!との事で1ヶ月で脱ニート。入職を決めました。
だが勤務1日目、「なんか思ってたのと違う、、」「人間関係良さそう?何処が?」となりました。
まず、若造しかいない。至る所で誰かの悪口、
そして入職3日目で私も目の前で悪口を言われたました(聞いてた人が本人に注意してくれました)
なんか雰囲気やばいし、楽しくないと思うようになりました。
そして業務はと言うと8時45分開始なのに8時には病棟に上がらないと行けない。8時20分頃に着くと「遅い」と言われる。
手術は1ヶ月に1回あるかないか(ほぼなし)
脳梗塞もほぼほぼ保存加療。DSA(脳カテ)なし。
帰りもお昼の休憩時間も誰かが終わるまで入れない雰囲気。
早く帰りたいのに無駄に20〜30分残りこの分もちろん残業代でず。
(途中からは自分の仕事が終わればすぐさま帰るようになりました)
そして何より、昨日と何かが違うと思い医師へ報告しても「元からこんなんだったよ」と言われ
後日悪化し頭部CT行った結果再梗塞が見つかったりとする。
患者の前で「この人はもう助からんから。手の施しようがないハハ」と言われたりする。
これを聞き凄く悲しくなりました。
人間最後まで聴覚があると聞いたことがあると思います。
私もその1人です。
いくら意識がなかったり植物状態であってもわざわざ患者の前で言わなくても良くないか?少しでもよくしようと思わないか?とついつい思ってしまいました。(まぁこればかりは仕方の無いことですけどね、、)
そうこうしているウチに悪阻で休んでいた妊婦が復帰、その人と性格が合わず、私の受け持ち患者の事を別の人に申し送りされ、そして別の人から聞いた内容を夜勤へ申し送りした際に「違うで」と指摘され、「あっ」て言った言葉を真似をされたり、別スタッフが入院を取っているのに私に申し送りするように言うてきたりと、虐めみたいな事を受け、我慢できず師長に伝えそのまま休職。
気付いたら適応障害と躁鬱になっており、
"病院へ行く"という事に凄く抵抗が出るようになった。
また仕事のことを考えると涙、動悸、不眠、過呼吸

自分って弱いなとつくづく感じるようになった

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,008件

#仕事について話そう

110,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?