見出し画像

Wiki曹操ページ、工作員集合!で歴史修正宣言

〔この記事はメインブログからの転載です〕

最近ようやく史実が書き込まれ改善の兆しがあったWikipedia『曹操』のページ。

2023/6/9時点アーカイブはこちら

すぐに工作員たちが寄って来て削除・歴史修正すると予想していたのに、意外にもスルーされて拍子抜けしていました。Wikipediaで恣意的な歴史修正をすれば永久に記録に残ってしまうから、さすがの犯罪者集団アカたちも手が出せないか… と考えていたのですがやはり甘かったですね。

昨夜ご報告を受けて知りました。どうやら最近Wiki記事が一般人の目に触れ始めたようで、慌てた工作員たちが駆けつけて

曹操様の史実を書き込むなんてヒドイッ!!」()

「曹操様に都合の悪い史実は全削除すべき!!」

と大騒ぎしています。

(と言うか既におぞましい歴史修正の攻撃があったようで…知らなくて申し訳ない)

いつもこれ。雉も鳴かずば撃たれまい、騒がなければ目につかないだろうに自分たちで大騒ぎして炎上させてしまう。“孔明の罠”にかかりまくる。阿呆なのかな…。知ってたけど。

【この件について過去記事】本体ブログへ飛びます

ノート:曹操に投稿された意見が非人間過ぎる

このノートに投稿された曹操信者たちの意見が完全に狂っているため、「これぞ歴史修正する人の思考回路」ということで引用しておきます。後世の参考資料とすべきですね。もちろん反面教師として。

引用箇所は下記URL(アーカイブ)より

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%9B%B9%E6%93%8D

らりたさん 2023年7月18日 (火) 12:20 (UTC)の投稿引用:

ツイッターでこの記事の現状を知り、なんとかしないといけないと思われます。

ツイッターで現状を知り?

お仲間の間で「なんとかせねば」と話し合われて、「まずお前行って来い」と命じられたのでしょう。

とりあえず「曹操の犯した虐殺、粛清、悪行」の節については全削除するのが適切と考えます。

全削除? は??

自分たちが崇める曹操様にとって都合が悪いからと言って「全削除するのが適切」とは。

いったいどこの国の歴史百科事典で、「都合の悪い歴史は削除するのが適切」というルールがあるんですか。……あ、共産中国にあったか。(ソヴィエトも北朝鮮もか)

徐州の虐殺については特筆する価値があると思いますが、それ以外の誅殺などについては歴史の常であり、それを殊更に強調した文言は削除されるべきと考えます。

>誅殺などについては歴史の常~削除されるべき 

曹操信者やナチスの信奉者でよく見かける主張のパターンです。

凄いですよね……。民間人の虐殺や政敵の大粛清、家臣や愛人の恣意的な殺害については「やって当然のこと」だから「歴史から削除すべき」なのだそうです。

「みんな殺人が大好きで、毎日好き勝手に殺してたんだから許してあげて! みんながやってた犯罪は歴史から抹消すべきなんだよおぉー!」

とはどういう思考回路なんだろうね?

きっと人間ではないのでしょう。人間がこんな反人道の考えを持てるはずがない。

(ちなみに。言っておくが曹操ほど自由奔放に殺人をお愉しみになった殺人狂は中華史でもめずらしい。だからあのサイコパス人生を、“歴史の常”と呼ぶ前提がそもそも誤り。仮に多くの人が大殺戮を愉しむ時代が来たとしても「皆やってるからOK」とその犯罪行為を許し、事実を握りつぶすべきということにはならない)

皆さん。これが、曹操信者・ナチス信者・始皇帝信者・毛沢東信者・スターリン信者・赤旗信者…等々独裁カルト信者の見本です。

歴史修正するカルトの典型的な思考回路ですから覚えておきましょう。

【参考】曹操の粛清拷問パラダイス人生


以下、言論保存のためWikiノート引用しています


ツイートもしています。拡散希望。