見出し画像

中国旅行記~はじめに~

はじめまして、貧民くんです。

わたしは2016年から1年半ほど、中国上海で駐在経験があります。

駐在期間中に中国旅行や出張で、中国国内の多数の都市・省を訪問してきました。

これから複数回にわたって、当時の中国旅行記を記憶に残っている限りnoteにまとめていきます。

内陸地の観光地で撮った写真ものせていきますので、面白いと感じてくれたり・興味をもっていただけると幸いです。


筆者の中国旅行・訪問先について


まず筆者が中国にいる際、旅行や出張で訪問した場所を紹介します。

  1. 北京

  2. 天津

  3. 遼寧省

  4. 甘粛省

  5. 青海省

  6. 陕西省

  7. 河南省

  8. 安徽省

  9. 江蘇省

  10. 上海

  11. 浙江省

  12. 湖北省

  13. 重慶

  14. 福建省

  15. 広東省

  16. 台湾

内陸地をもっと旅行したかったけど、時間的な関係で十分まわれませんでした。

また中国滞在の機会があれば、訪問できてない都市へ是非行ってみたいですね。

今後noteで紹介予定の中国旅行先


上記のとおり16都市・省を訪問したことがある筆者ですが、noteでは以下の場所へ旅行した際の情報を発信していく予定です。

  • 北京

  • 大連・旅順

  • 敦煌

  • 张掖

  • 西寧

  • チャカ塩湖

  • 西安

  • 少林寺

  • 洛陽

  • 上海

  • 杭州

  • 紹興

  • 厦門(アモイ)

  • 重慶

順番はこれから考えていきますが、よかったらフォローしてください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?