マガジンのカバー画像

芸能人・KOL

28
芸能人やKOLを使ったプロモーションなど
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

「流量芸能人」と呼ばれる中国の人気アイドル!美容カテゴリーTOP芸能人を紹介

こんにちは!「越境カワイイ」を創造する、さほほ(@sahohohoho)です。前回の記事では、「商業価値ランキング」と中国アイドルの歴史についてご紹介しました。 今回は「流量芸能人」と呼ばれるアイドルや、「商業価値ランキング」の美容カテゴリーで上位にランクインした芸能人の起用事例や人気の秘密に迫りたいと思います。 トラフィックの高さ=人気!「流量芸能人」と呼ばれる人気アイドルたち2014年に中国での活動を開始したEXOの中国メンバーの活躍以降、 SNSの普及も伴って「流量

有料
300

アイドルの人気が一目でわかる「商業価値ランキング」とは?歴史から紐解く中国アイドルの変遷

こんにちは!「越境カワイイ」を創造する、さほほ(@sahohohoho)です。 現在日本ではNetFlixのドラマやワイドショーでのアイドルオーディションを筆頭に、これまで韓国に興味を持っていなかった大人も”韓流”へ興味を持ち始めたようです。 そんな中、トレンドに敏感な若者たちの間では“華流”がじわじわと流行り始めています。“華流”とは中華圏のエンターテイメントのことで、音楽ではC-popとも呼ばれます。そんな“華流”の中国芸能人は美容業界のプロモーションにも欠かせない存在

有料
300

中国で人気の美容KOL・KOCとは?小紅書の人気アカを探る

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 “中国版インスタグラム”と呼ばれる「小紅書(RED)」は美容に関する口コミが多く集まるSNSで、多くの美容インフルエンサーが活躍しています。十人十色な魅力を持っており、その幅広い活躍の仕方も特徴です。今回はそんな、人気の美容インフルエンサーたちをご紹介します。 ※紹介するKOLのフォロワー数、キャプチャは8月5日時点 大型インフルエンサーをおさらい その人気の秘訣は?中国ではインフルエンサーのことをKOL(Key Opini

有料
300