アイドルの人気が一目でわかる「商業価値ランキング」とは?歴史から紐解く中国アイドルの変遷
こんにちは!「越境カワイイ」を創造する、さほほ(@sahohohoho)です。
現在日本ではNetFlixのドラマやワイドショーでのアイドルオーディションを筆頭に、これまで韓国に興味を持っていなかった大人も”韓流”へ興味を持ち始めたようです。
そんな中、トレンドに敏感な若者たちの間では“華流”がじわじわと流行り始めています。“華流”とは中華圏のエンターテイメントのことで、音楽ではC-popとも呼ばれます。そんな“華流”の中国芸能人は美容業界のプロモーションにも欠かせない存在。
今回は、「商業価値ランキング」と呼ばれる中国芸能人の商品価値を可視化したものを紐解いていきます。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?