見出し画像

とりあえずやってみる

令和6年が明けてなにかとバタバタしていたもので投稿できずに今に至りました。
さて!令和6年!どんな年にしようか!と考えて、今年は

「挑戦の年」

昨年は土台をつくることに徹していたので、一年で作ったその土台を今年は踏み台にしていこうと思っています。
私なりに私のペースでできることから始めていこう!

と、そんなわけでまずは第一回目おもちゃ広場を開催することにしました。

おもちゃコンサルタントとしての初めての活動はおもちゃ広場と決めていた私。やはり、近年では、子供の遊ぶ場所、遊ぶ時間が減少していると感じています。また、YouTubeやテレビゲーム等の使用が低年齢化していることにより遊ぶことの大切さが浸透されにくくなっています。
そのような中、人が持ってる五感を生かしながら夢中で遊ぶことや、遊びから生まれる想像力や個性、考える力を引き出していけたらと思い、このおもちゃ広場の開催に至りました。

おもちゃコンサルタント観点から、おもちゃの中で厳選されたグットトイとよばれる優良なおもちゃを用意します。
このグットトイは、色合いが素敵であったり、心地よい音がしたり、木のぬくもりを感じるおもちゃ。そして人と人のコミュニケーションを高めるものや遊びのバリエーションが豊富なおもちゃを揃えています。

そして、おもちゃ広場はこのおもちゃを使いながら心行くまで遊びましょう!という広場です。遊び方に決まりはありません。子どもたちが自発的に遊び、個性を尊重できる広場にしたいと思っています。

まずは第一回目のおもちゃ広場に向けて準備の段階です。
おもちゃの選定、集客に向けたチラシ作成、SNSの立ち上げ、あとは、、、
みなさんが気持ちよくおもちゃ広場で遊んでもらえるように工夫を凝らします。

まずは近場での開催となりますが、今後もおもちゃコンサルタントとしての活動を応援していただければと思っています。
よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/omocha_irodori?igsh=YzVkODRmOTdmMw%3D%3D&utm_source=qr

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?