見出し画像

62.発信することの大切さを伊勢角谷麦酒の「ねこにひき」から学ぶ

こんにちは!
中里千夏と申します。

ここ最近のマイブームでもある
クラフトビール。

その中でも最近はまっているのは
三重の伊勢角谷麦酒のクラフトビール。

昨年たまたま立ち飲みのクラフトビール屋さんで
伊勢角谷麦酒の「ねこにひき」を飲んでから
めちゃくちゃはまっています。

ただ、それ以来置いてあるところを
なかなか発見できず。

これはお取り寄せしかないかな、、、

と思っていたところ
知り合いからなんと新橋に伊勢角谷麦酒の
お店があるという情報をGETしました。

別の知り合いからは「ねこにひき」以外に
なんと「ねこさんひき」もあるという情報を。

自分がないなないなと思っているだけで
意外と他の人は知っているケースも
あるんだなということに気がつきました。

ただ、今回情報をもらえたのも
自分がクラフトビールにはまっていること
「ねこにひき」をずっと探し求めていることを
発信したからこその収穫。

自分が思っていること考えていることを
表現していく
発信していくって大切なんだなと
伊勢角谷麦酒の「ねこにひき」を通して
学ぶいい機会になりました。

教えてくれた知り合いと
「ねこにひき」に感謝です。

ちなみに「ねこにひき」は
クラフトビール特有の苦味がありながらも
フルーティだけど甘すぎない感じが
とっても美味しくてお気に入りです。

可愛いネーミングの割に
デザインされている猫は意外と
リアルな感じがギャップです、笑

水曜日の猫のよいうな
ポップなイラストを想像していました。

気になった方は是非お試しを!

それではこのへんで。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?