見出し画像

メイと呼ばせる女(3)

週末の一番忙しい時間、事務所で電話が、鳴っている。
事務所には誰もいないのか、取る様子もない。
親父に礼をして、電話を取ると、
バーみやびから、
口開けで来た客が暴れて手が付けられないと言う。
親父が行けと手で合図をする。
すぐさま、携帯で壮一を呼び出し、
「親父を一人にしておくのか!」と叱る。
手下をすぐ事務所に送りますと言うので、
親父にその旨を伝え、バー雅に急ぐ。

ここいらでは、珍しいぼったくりでもない、普通のバーだ。
バーのある雑居ビルの5階に着いたら、外まで聞こえる大声。
「なんだこの店は! 同伴しても客の席には付かないのか?
えぇっ! ふざけるな! 馬鹿にするな! 舐めているのか?」
大声で叫んで、何かを投げている音がする。 
野次馬をかき分けて店に入ると、ママとチーママが取りなしているが、
激昂しているのか、聞く様子が無い。

ママに近寄り、
「上客かい?」と尋ねると、
「そう。」と答える。
「お客さん、そう暴れると、払いが高くつきますよ。
この、あっしの面に免じて、引いてもらえはしませんかね?」
ぎょっとして、
「何だ! この店は! やくざ者を呼ぶのか!」
「お客さん、だから、この面に免じて、引いてもらえませんか?」
少し、凄むと、たいして酔っていなかったのか、
「お前さん、ここは俺の気持ちをどう汲んでくれると言うんだ?」
「そうすね、話を聞かせてもらえませんか?」
そう言って座らせると、客が話始める。
「ここの、メイというチーママが同伴出勤をしてほしいと言うから、
わざわざ、予約をしてイタリアンで食事をして、ここまで来たら、
座って、10分もしないでほかの客の所へ行ったまま帰っても来ん。
その上、こんな水割りもまともに作れない子を一人で、
俺を置いておくのは、ふざけているとしか思えん。
お前さん、ひどいと思わんか?」
「そうすね。確かに、でも、チーママは忙しいのは分かりますでしょう?」
「そりゃ、そうだが、誘ったのはメイの方からだぞ。」
「じゃ、ママさん、若い子をもう一人、二人付けて。」
「メイには謝ってほしいな。」
「ママさん、メイはどこに?」
隠れていたメイが現れ、俺の顔を見て、ちょっとびっくりする。
「いい客じゃないか、ちゃんと話をして謝れ。」と言い、ママの所に向かう。
後ろで、メイが謝る声が聞こえる。
「ママさん、ちゃんと教育しなきゃダメだよ。」
「今日は、私の誕生日で、立て込んでいて目が届かなかったの、
ごめんなさいね。」と言い、周りにわからないように、
ポケットへお札をそっと差し込む。
ママが、
「メイは、チーママもしているけど、アルバイトなのよ。」
「アルバイトでも、店の顔なんだろう?
もう少し、きちんと対応できるように教育しなおしするんだな。」
「わかったわ。」
「じゃ、今度は飲みに来る。」そう言って店を出る。
表は夜の喧騒であふれかえっており、人通りも多い。

ふと、見上げると、ビルのネオンの合間に満月の光。
親父の顔を思い出し、その辺で果物でも買って帰るか。

新宿の夜にメイの香が漂っているような気がした。

・・・
これは創作で、主人公に似た名前の人もフィクションです。
実在の人物や団体などとは関係ありません。 
あくまで、妄想ですので事実と誤認しないようにお願いいたします。
・・・

Previous:メイと呼ばせる女(2)→   Next:メイと呼ばせる女(4)→ 


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?