見出し画像

捜し歩いてフォーのカップ麺

この記事を見て、ベトナムのフォーが食べたくなり、  
近所のスーパーを捜し歩きました。  

そして、なんと西友で発見!  

それが、これ。

側面はこんな感じ。  

エネルギーは少なめですが、塩分が高い! 

中はこの様で、具材は入っていません。 
器と蓋はプラスチック製で、環境には優しくありません。 

スープの素は粉で、出したときに少しベトナム風の香りがしました。 

お湯を注ぎます。

日本のカップ麺と同じように、油は蓋の上で温めました。

3分たったので、蓋を開けて、油を投入すると、
今度はしっかりベトナムの香りがします。 
たぶん、レモングラスや干しエビなどを油に使用していると思います。

さぁ、実食、
いただきます!

おいしかったです。
たぶん、蒸鶏やラー油を足すともっとおいしいと思います。

あと、シーフード味なども買いましたので、
後日、記事にしたいと思います。

おいしかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?