見出し画像

赤柱 スタンレーマーケット 2004年

るるぶなどでおしゃれな海岸として赤柱(スタンレーマーケット)が良く紹介されていましたので、出かけてみました。

観光で香港に来ていたら、ここに来るだけで1日つぶれます。

中国にいて、映画のロケ地と言いうので、ここだけを見に行きました。

事前に映画を確認せずに行きましたので、どこが映画のロケ地なのかよくわかりません。

とりあえず、それらしい場所を撮ります。

画像1

画像2

画像3

画像4

このような屋台が並ぶ場所から、海岸に向かって「慕情」と言う映画のロケ地だったと思う。

画像5

画像6

画像7

古すぎて、面影も何もない様です。

逆に、邦題『愛という名のもとに』のロケ地と言った方が近いのかもしれない。

普通に買い物。

画像8

超ビッグサイズ! 誰が着るんだろうか? 白人だろうなぁ。 

画像9

焼きそばの昼食を食べて、大丸あたりで漫画本をあさって帰ろう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?