見出し画像

西貢 (Sai Kung) 2004年

Asian View 大姐 が最近の西貢 (Sai Kung)の動画を記事にいしているので、昔の、17年前の写真を記事にします。 

2004年当時は、中国で仕事をしていて、友人や家族が香港に遊びに来ると、香港を案内して回るのが、常でした。 

画像1

西貢 (Sai Kung)と言えば、海鮮料理が有名で、安く食べられると言うのが、るるぶトラベルなどの雑誌で紹介されており、友人や家族はそこで食べたいと言うのですが、場所が遠い。 足も不便。 その為、家族や友人が多い場合、尖沙咀にある北海漁村と言う地下にある海鮮レストランを利用するのが多かったです。 値段も安めで、味も良く、穴場的なレストランでした。 地下に降りるエスカレーターの先に小さな漁船がおいてあり、日本人にはあまり知られていないので、観光客擦れもしておらず、良かったです。 今はもうありません。 

西貢 (Sai Kung)の場所はここになり、的士(タクシー)か、バスでの移動になります。 

地図

何人もで、バスで移動するのは面倒くさく、友人二人とまぁ、話のタネに見に行くかと出かけました。 

画像8

画像3

昔の港町の風情を残していましたが、客引きも多く、値段を見ると決して、とても安いと言う値段ではありませんでした。 

画像4

写真を撮るには良いかもしれません。 

画像5

釣ですかねぇ? 

画像6

豪華クルーザーの脇を、昔の船が普通に行きかいます。 

画像7

画像14

画像15

遊覧船もあるようでしたが、おなかも減ってきたので、食堂を探します。 

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

おぉ、良さげなレストランが見える。 

値段を見ると、今日の懐事情では海鮮料理は無理なので、海鮮粥と野菜炒め程度の遅い昼食にしました。 

そのうちにリベンジするぞとは思いましたが、結局、ここで海鮮料理を食べたのは、5年後の2009年でした。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?