見出し画像

1人暮らしって怖い。

1人でいる時間が長いといろんなことを考えちゃう。
今日の仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと…。
いろんなことを考えてるうちに、悲しくなってくる。

明かりのつかない部屋に鍵を開けて入る孤独感。
自分が動かないとなんの音もしない空間の雰囲気。
携帯やTVでいつの間にか過ぎる時間。
自分がやらないと進まない掃除に洗濯。
誰の為でもなくて作る気が失せる食事。

人に会えば笑えるのに、家に帰ると笑えない。
こんな毎日をたんたんと続けていると鬱になる。

自分は人に生かされて生きてるんだなと
心の底から感じる。
誰かと話せるから楽しいし
誰かいるから安心するし
誰かのために頑張れる。

ありがたいことにこれまで沢山恵まれていた。

大人になるってこういう事と
向き合えるようになることなのかな?
1人が寂しいとか1人じゃ生きて行けないとか
大人じゃないからなのかな?

どこまで行っても自分は寂しさを隠さない。
寂しさを与えない。そんな大人になりたい。

といつつ、今年で25歳。実家暮らし。

今付き合ってる人と結婚したいから
少しでも大人になれるように頑張ろ💭

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?