見出し画像

【2024年5月】理容室で趣味について話した日のこと - 趣味欄

おはようございます、chinです。
今日は理容室のお姉様と、趣味について語った日のことを書きます。

10年来通っている理容室

私は上京してしばらくは、川崎、横浜と、
神奈川県の賃貸を転々としていました。
5年前まで神奈川に住んでいましたが、
いまだにその時の理容室にお世話になっています。

理容室のお姉さんと趣味トーク

理容室のお姉さんとはこれまで、
最近ハマっていることについて話をしていました。
インテリアのこと、コーヒー豆のこと。
最近はレモンサワーにハマっているとのこと。
市販されている缶のサワーではなく、
自分でレモンを絞って、アルコール、
炭酸水で割って作るらしいです。

趣味欄

そんな話をするのですが、初めて、
趣味ってなんですか?」と聞いてみました。
これっていう趣味というよりかは、
いろんなものを転々としているかなー
」と。
韓流ドラマにハマったり、その後K-POPにハマったり
ライブに行くことを目標にしたり。
チョコザップ行って、おばさま方と話したり、、、
その時々で違うかな、と。

なんとなく、自分の中では、
趣味って趣味欄に書くことを想像していて、
何か明確なものがあるのかなと思っていました。
でも、渡り歩くスタイルの趣味の持ち方もいいなーと思いました。
マイブームのちょっと深い版みたいな感じ。

離婚・引越しについて

お姉さんには以前、婚約指輪や結婚式の相談をしていました。
成り行き上、離婚について話しました。
自分が引越し先を探していることも伝えました。
「こっちに戻ってくるんですか?」と言われました。
それもありかなーと思って、
なんとなくノリで横浜に引っ越すことにしました
復職時期も職場もわからないので、
少しでも馴染みのある土地が良いかなって。

さいごに

自分の気持ちに従って、富士山が見える丘に登って、写真を撮りました。

またこの地でお世話になります

今日はここまでです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?