見出し画像

【noteハジメ】ショッキングな出来事で心が壊れた私の回復日記

はじめまして、chinと言います。30代の男性です。
投稿を見ていただいて、ありがとうございます。

このnoteでは、2024年2月にショッキングな出来事によって壊れた私の心を回復するべく、日々取り組んだ事や出来事を記します。
まだ回復できていませんし、それなりに傷は残ると思っています。
むしろ、新しい自分を作り直す感覚で取り組んでいます。

投稿する理由

「調査→分析→自分の意見と共に文章化→発信」の取り組みが好き

仕事柄、新しい技術に触れる機会が多いのですが、唯一の楽しみが社内SNSへの技術情報の投稿でした。
指示されたわけでもなく自発的に楽しみながら、鮮度の高い技術情報を自分の見解と共に発信していました。
それと同じように、自分の心を回復するための手段を、調べて、解釈して、自ら取り組んだ事を文章に残し、投稿して、あわよくば誰かの参考になるといいな、というのが1番のモチベーションです。

自分の経験が誰かのためになると嬉しい

ショックで落ち込んだ時、周りの多くの人に助けられました。また、社会の多くの人に生かされているんだと実感しました。
私に降りかかったショッキングな出来事は、二度とあって欲しくないけど、他の人も同じ様な経験をするかもしれません。
私と似た様な性格の人が、同じ様な状況に陥った時の参考になって、社会に恩返しできると嬉しいです。

収益化は目指さず、noteで人とゆるく繋がりながら続けたい

せっかく投稿するなら収益化を見据えてWordPressも検討しました。しかし、投稿の目的が「人に伝える事」なので、特に収益化は目的とせず、ただの日記として投稿します。
人との繋がりを大事にしたいので、noteのプラットフォームを利用したいと思いました。

免責事項

  • 日記と言っていますが、2024年2月からの出来事を後追いで投稿します。
    どこかで追いつくといいな。

  • 万人受けする内容ではないと思います。
    参考になる部分だけでもピックアップして読んで貰えると嬉しいです。

  • 心に向き合い始めて3ヶ月程度のド素人です。
    専門的な内容は分かりませんし、あくまで自分の解釈、自分の取り組みの記録になります。難しい内容には反応できないので、ご容赦ください。

  • 豆腐メンタルです。カイゼンしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?