見出し画像

虐待をされてるのか?発達障害のこだわりなのか?

私はますだ先生の動画をYouTubeでみていて気になったことがある。

その動画は虐待をしていた親は発達障害をもっているからそんな行動や態度をとってしまっていると。

でも、私は思った。

ぶっちゃけどれだけ子供が親を選んで産まれてくる論争があったとしても関係ない。

だいぶ迷惑被ってるなと。


生まれてきて生き地獄が始まる
親から変なこだわりのせいでたくさん苦しんでいたそれが虐待だろうと親のこだわりだろうとどっちでもいい

父親の対処法を学んでからとても私は元気になったの。

私はなぜ、この人がこんなに学歴にこだわり他にも自分のこだわり以外認めない。怒鳴られるのが意味がわからない。

しまいには、気に入らないと叩く始末。そんな事頻繁にあっていいのか?躾といえば叩いていいのか?って思っていた。

私は5年かけて発達障害を勉強した。

それでようやく私が受けてきた幼少期の扱いを許るせはしないものの、なんとか理解できるようになった。

だからといって私の心の傷が消えるものではないし、子供を持つ前にちゃんと自分の事は自分でするようにして欲しい。

私は父親の変なこだわりのせいで苦しめられ父親にひどい扱いを受け治療に充て続けた人生かを前提に虐待する親は発達障害の特性でというなら私も発達障害だけど発達障害を許さないだろう。


発達障害は発達障害でも

私はこんな特性があって頑張っても出来ないでどうか助けてくださいってタイプならわかるんだけど

あぐらをかくタイプ。障害者手帳を取った人もいますよね。

だって私って〇〇なんだから仕方ないじゃん!


と態度がデカかったら私は違うだろって思います。

なにが言いたいかというと自分のことを反省してるわけでもなく、なんか家族が許してくれてるラッキーって思ってるタイプで父親は完全に後者である態度がデカいやつなので許したくないです。

みんながみんな虐待を防ぐために苦しむのを防ぐためにアスペルガーを検査して何かの規定にクリアしたら子育てをできるなんてことやったら少子化が進んで大変なことになると思うからやらないと思うけど、


せめて発達障害であることと虐待の関連性を発言するのはいいとしてもだからしょうがないオチにするのはやめろよって思いました。

最近本当に妹と暮らしていてアスペルガー特有のこだわりが理解できなくて母親の口癖は自分のことは自分でやればいいというおかげで家事なんて全部の事だけやればいいものじゃないものもあるのにそれを妹が鵜呑みにするので私はまた自律神経失調症の一歩手前です。

理解しようとする気持ちとストレスが体に出てしまうのはどうもコントロールできません。

発達障害って難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?