見出し画像

【気持ち】日々頑張ってる人に言葉のハグをしてあげたい

最近いろんな方から

沢山の言葉や気持ちをもらえる。


「みーきーの文章読んで癒された🏝」とか

「心に響いた☺️」とか

「気持ちが楽になれた🍃」とか

「パワーもらえた。明日から私も頑張ろうと思う😊✊🏻✨」


そんな風に沢山の気持ちを教えてもらえて

すごくすごく嬉しい😊


自分の言葉や絵で

誰かの心をホッとさせる事ができるなんて

嬉しくて幸せだな〜と思ってた😊🌺


誰かの心に響くって

本当すごい事だなとしみじみ思ってた。

自分でもびっくりしてた。

どうしてこんな現象が起きてるんだろうって😳


私も日々自分を生きるのに

必死だからさ。

沢山感情に押しつぶされそうになるし

沢山色んな事に葛藤してる。

上手くいかないことだらけで

自分を嫌いになる瞬間も沢山ある。


きっとみんなと同じように

必死にそこに食らいついて

生きてるんだと思う。


自分らしくいたいって思いながら

幸せになりたいって思いながら

頑張って生きてる。


沢山の感情に押しつぶされそうになっても

また次の日がきたら自分の為に歩き出す。

自分の事が嫌いになりかけても

またそんな自分と一緒に

頑張ってみようと努力する。


その繰り返しをみんな1人で

それぞれの場所で

懸命に乗り越えようと頑張ってる。


自分の為に色んな自分と向き合いながら

転んでは立ち上がって歩き出して。

ぶつかっては立ち止まってまた歩き出すを

繰り返してるんだと思うんだ。



みんなが1人1人

誰よりも頑張っていて

誰よりも一番自分の為に努力してる

そう思うんだ。



今は立ち止まって焦ってるかもしれないけど

今は立ち止まるタイミングだったんだよ。

だからゆっくり立ち止まろう☺️



沢山の事を頑張り過ぎて

押しつぶされそうになってるとき

少し勇気を出して休んでみてほしいな。

自分の為に。

 ” 頑張らないで少し手を抜いてみる ” に

勇気を出してチャレンジしてみてほしいなと思うんだ。

沢山頑張ってきた自分の為に。




日々を過ごしてると

現実にすごく飲み込まれる。

いつの間にか周りと比べて

自分はまだまだやれるでしょって

他の人はもっと頑張ってるんだもんって

” 頑張る ”の基準を周りに合わせてしまう。


それがいつか溢れてしまうんだよね。

「もう限界かも、、」って

「もう疲れた、、」って

「もう頑張れないかも、、」って。


うん。

うん。

よく頑張ってきたよ。

そう言ってぎゅっと抱きしめてあげたい。


一緒に少し休もうかって

手を差し伸べてあげたい。


辛かったねって

寄り添ってあげたい。


それがすぐ傍に行くことが

できなくても私の言葉や絵で

それができたらいいなって思う。


「1人でここまでよく頑張ってきたね」って

言葉のハグをしてあげたい。

「一緒に少し息抜きしよう」って

絵を通して立ち止まらせてあげたいな。


みんな毎日とっても

頑張ってる。


だから私の言葉や絵を見て読んで

立ち止まってほしいな。

息抜きしてホッとしてほしいな☺️🌺



一緒に少し息抜きしよう☺️

一緒に海を眺めるみたいに

絵をのんびり眺めてみよう🏝

言葉に触れてみよう☺️


そしたらさ。またさ

あなたらしい一歩が

踏み出せるようになるよ☺️


ゆっくりゆっくり。

自分らしく生きていこうね☺️🌺










読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐