見出し画像

【HSPな私】苦しいくせに余裕ぶんなよ!


「苦しいくせに余裕ぶんなよ」



この一文に頭をガツンと

殴られた感覚になって


うわ

ごもっともです😭

そう思った、



今日は朝から気分が落ちてて、

色んな事をマイナスに捉えてしまって

苦しい苦しい苦しいー



できることなら考えたくないけど、

思考の流れはそう簡単には止まってくれない。



全部良くない方向に考えたり。

なんか絶望的な気持ちが止まらなかったり。

自分なんてって自己否定が止まらなくなったり。



こうなった時っていつもきつい、

まぢできつい


早く終われーって思いが強くなるあまり

行動が空回りし始める。

思考を止めたいから瞑想して

深呼吸してみたり。

誰かの言葉を読んで元気もらおうとして

本やブログを読み返したり。


けど

意識を違う事に向けようとすればする程

さらに頭の中がごちゃごちゃになって

負のループに陥る。



それがさっき、

ついさっきまであった。



苦しいー

苦しいー

誰か助けてー

きついー




もうさすがにきつすぎるから、

一先ず今の自分の気持ちを

全部吐き出そう、


そう思ってノートに

出てくる言葉考え、気持ち、

感情全部出して言った。



出して出して出して

出しまくってた時に

あの一文が出てきた



「苦しいくせに余裕ぶんなよ」


この言葉が出てきた瞬間

今までの思考がピタっと止まった。



わたしめっちゃ苦しいくせに

まぢで余裕ぶってた。

苦しいくせに私は大丈夫って

自分に言い張ってた、


いやいや違う、

もう超絶苦しいー

もう無理って思ってる。

もう怖いって思ってる。

もう泣きたいって思ってる。

もう疲れた休みたいって思ってる。

思ってた。

私は本当はそう思ってたんだ😭



さらに最後に出てきた一文も

まぁ威力がすごい、


苦しいときは苦しいって叫んでよ
私はそれを求めてる
余裕ぶってる私を求めてないから、



ごもっともです😭🙏

自己対話の威力すげぇー

ノートに吐き出すってほんとすげぇー

わたしにとってほんと大切な作業だ


そして、

わたしの中にいる「」は

ほんとにわたしの事をわかってらっしゃる。

恐ろしいほどにズバッとだけど、笑😭


けどなんか気持ちが

スッキリしてきた。

落ち着いてきた。

一先ずよかったー😭😭😭😭😭

苦しみからの脱出。


私ね、毎日こんなの繰り返してんのよ、

やばいよねー 笑

ほんと大変なんだよー😭😭笑



もう弱い自分見まくりで

情けなることもめっちゃある、

けど、

そんな自分も好きになりたいよね

そんな自分も認めてあげたいよね



まだまだ弱々みきが

たっくさーーーーーん出てくると思うけど

その度に向き合ったり逃げ出したり

空回りしたり遠回りしたりして

ちょっとずつでいいから

本当の自分を受け入れてあげたい

ほんとにほんとにほんとーーーーに

強くそう思ってる



そして

正解の枠なんて壊してさ

どんな自分もどんとこーいって

大きな懐を持った人になりたいです


日々コツコツ。

私はそれが性に合ってるかもな🍵


うん。

これからも深く自分と

向き合っていきたいです。



MIKI | Art therapist - Creative producer

──────────────────────

最後まで読んでくれて
ありがとうございます😊

私の表現や生き方応援してるよ〜って思ったら
「いいね👍💓ボタン」押してね☺️✨

そしたら私もすごく嬉しいしさらに表現しよう!
と思えるので😊✊🏻✨✨

そしてみんなさんいつも
応援ありがとうございます!!💓
ちゃんと気持ち届いてます☺️🌸✨

あと最近始めたTwitterでも
HSPな私の日々感じた気持ちを
発信してます!ぜひ読んでみてください✨


────────────────────

【日々の生活やアートの写真載せてます☺️】

Instagram

https://www.instagram.com/miki_artist888


【HSPな私が紡ぐホッとできる言葉を配信😊】

Twitter

https://twitter.com/mikiokinawa73

【深い意味が込められてて

ずっと大切にしたいモノ販売してます🥰】

webshop

http://chimugukuru.thebase.in/




読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐