【自己開示】本音をさらけ出す勇気

私まだまだ掘り下げられる気持ちあるなって思った。

自分を通して本当にこの生き方ができるのかを試してみたい!

そう思って今まで歩いてきた。

もっと自分の本音をさらけ出す勇気がほしいって思ってた。

やっぱりまだまだ怖い。。

自分の気持ち書くのって勇気いる。気を抜くと言葉がすり替わってたりする。

本音じゃなくて「良い人」になろうとする。

さっき書いた記事をあげようか、少し悩んでた。

誰かに嫉妬してる自分を知られるの嫌だなぁ、、

本当はみんなにもっと見てほしいって思ってるなんて知られたら恥ずかしいな。。

どうしよう。これは自分の心の中だけに秘めとこうかな。。なんて思ったけど、


あ、ダメだって思った。それだと今までの自分のままだって思ったの。

私はそんな自分が嫌だったから、そんな自分を変えたかったから今こうやって自分の気持ちを吐き出す練習をしてるんだったって思い出した。

怖いけど少しずつ。

自分の為に。なりたい自分になる為に。

一歩ずつ。一歩ずつ。

どんな自分も受け入れてあげたいし、そんな自分がいる事も隠さず話せるような人になりたい。

そう、私はもう隠れたくない。

自分の陰に隠れるのは嫌だ。

ずっとずっと嫌われたらどうしようって仲間はずれにされたらどうしようって自分の気持ちに蓋して良い子を演じてた。

そんな自分の後ろに隠れてた。

私はそんな自分を手放したいんだ。

そんな自分を変えたくて、ここまで走ってきたんだ。今もこうして沢山もがいてるんだ。自分の為に必死になって生きてるんだ。


そっか、、

わたし自分の為に必死に生きてたんだ。。



うゔ、、、


わたし


ありがとう、、、😢😭


必死に生きすぎて忘れてた。


そうだ、、

いつだって私は私のために全力で生きてたことを。。


自分を変えたくて必死に変わろうと努力してる。

つまずくけど、それでもまた立ち上がって歩き始める。


いつもいつも誰よりも自分が自分のために頑張ってくれてたんだって思えた。


誰よりも自分を応援して、引っ張ってくれてたんだって気付いた。



小さい背中で、小さな体で懸命に自分らしく生き抜いてくれたわたしにありがとうって。


過去の自分に溢れるくらいのありがとうを送った。。。


いつか今日の自分に対してありがとうって思えるように、またこれから自分と一緒に歩いていこうって思えた。


自分を生きる。

わたしはわたしらしく生きる!





読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐